スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

パクシニャン主演 ドラマ「サイン」広島ロケの概要

2011-01-07 12:32:40 | 広島&ヒョンジン君&ドラマ「サインロケ」
1月22日一部詳細追記

このブログへ来られる方には 引き続き パクシニャン主演 ドラマ「サイン」
広島ロケの情報を求めての方が多いようです。

ドラマの方は、第一回 第二回が既に1月5~6日で韓国SBSで放送されています。

<韓国SBSドラマ サイン HP TOP>

そして広島県のロケについては今日付けで、尾道の観光協会からのお知らせがでてきて大まかな日程がわかりました

<尾道ナビ、ドラマのロケ日程その他、告知>

1月11日~17日

そのうちわかっているのは、

1月11日 広島空港

1月12日が広島市内(中区の繁華街 安佐南区の公立大学)

1月13~15日が尾道ロケ。

それ以降が庄原(ただし、15日の夜はイルミネーション最終日なので、備北丘陵公園?)ではないかと思われます。

ロケ開始前日の 1月11日(火)には広島市内のホテルで、制作サイド、主演のパクシニャンさん、キムアジュンさんの出席あった、記者会見と発表会も開催されました。
(有料会費 10000円)

<広島記者会見の記事~地元新聞社のニュースサイト>

1月14日 追記

尾道ロケ始まりました。千光寺公園です。
春なら桜の名所。冬は俯瞰の景色が情緒ある場所です
<中国新聞の記事より、千光寺ロケ>

後、SBSが使っているSNS(facebook)では 11日~ロケ地写真集が見られます
<写真集はこちら 日々写真追加あり>

1月16日 追記
尾道ロケ終了し、県北の庄原でのロケ・・スケジュールが押しているのと、15~16日の寒波による積雪の影響が出ており、
15日夜の丘陵公園ロケ など今後のスケジュールには注意が必要です

広島人としては、現時点(午前9:06)今日が日曜日で車運転に自信があって遠方からでもロケ見学行ってみようと思われる方もあるかとは思いますが、道路の状況もかなり良くありませんので、
お住まいの場所から撮影の成功を祈っておかれる方が良いと断言します。

<ドラマ「サイン」庄原ロケ用連絡ブログ>

1月22日追記
庄原ロケ終了後、撮影隊は帰国。
寒冷の中での撮影でシニャンさんの疲労が足の痙攣で出てきたのでものすごく心配しました。
しかし、視聴率も上々。短い時間の復帰で頑張られているそうです。

そして、広島ロケ分の放送は、1月25、26日、ドラマ放映されます。
予告編では、中の棚のシーン、庄原のシーン、出てきていました。
どうぞお楽しみに。

コメントを投稿