10日後の22日が公開となる「パーフェクトゲーム」
12日ロッテ劇場で、記者試写会が開催されました。
このニュースについては韓国インターネットでも150本以上の写真付き記事で取り上げられており、
スンウさん、ドングンさんをはじめ、メインキャストと監督の晴れやかな姿がたくさん報道されています
<オーマイスターニュースの記事>
スンウさんの試写会というと、いつもいろんな表情が豊かな姿がアップされてきます
そして、今回は除隊後の初主演と言うこともありますが、同年代の共演、ヤンドングンさんとのコンビ、
どこか漫才コンビを思わせるような仲の良さです
確か、映画の上では宿敵のライバルのはずですが???
映画の中では真剣に、俳優同士としての二人は、今回の共演を通じて更に仲良くなって会話の間が面白い様子。
さて、報道の中に一本面白い話題が・・

写真は 映画トップスターキムユンソクさん。
そしてスンウさんと並んでいる写真。
これは何と、ユンソクさんが今回、パーフェクトゲームでスンウさんの「方言指導」を担当したという話がアップされています
映画のエンドロールで、ユンソクさんのお名前が出てくるそうです。
<詳しいニュースはこちら>
ユンソクさんとスンウさんと言うと、ファンの皆さんには「タチァ・・いかさま師」の時、ラストシーンで対峙した敵役・・と言うイメージが強いところ。
その映画での縁?かとも思えますが、実はユンソクさんとスンウさんは、2000年のハクチョン劇場での「地下鉄一号線・」、「義兄弟」の舞台の時からの深い縁。
当時、どちらも明日を夢見る青年でしたが、今は二人とも国を代表する俳優の一人に。
二人の深い縁については 2006年の当ブログの
<こちらの記事>で詳しく紹介しています

追記 15日
ユンソクさんから方言指導をしてもらった時のスンウさんのインタビューがアップされました。
<ご自宅までうかがっての方言の特訓の様子>