薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

久々~クイーンアントワネットさんのシュークリーム

2014年09月11日 | ボンビーの味方


イオン大野城に寄る用事があったので、
ついでに寄ってみました。

嫁さんがイオン大野城でお買い物の最中、
私は裏通りのクイーンアントワネットさんへ。
最近は格安スイーツといえばシャトレーゼばっかりで、久々の訪問。
なんだかイオン大野城からの距離が以前より遠く感じます。
着実に足が弱くなっているのを実感…。

店舗隣は月極駐車場だったのが立派なコインパーキングになっていましたが、
お店自体は以前と変わりありません。
それはお店の中に入っても同じ。
おおっ、今日はパンがたくさん並んでる~。
奥のショーケースに並んだ肝心のケーキも昔とそんなに変わらない感じ。
売りのシュークリームは、以前の大きさのものと、ちょっと小さめのものがあり、
今日は小さめのものしかないそう、残念。

結局小さめのシュークリームを家族分とチーズケーキを2種。
小さめといっても普通サイズのシュークリーム。
ここのシュークリームのガワは昔ながらのタイプ。
テスト販売だったスフレチーズケーキは嫁さんに大人気。
充分満足いたしました~。

店舗が可愛い感じでも無く、
ここのスイーツは特別美味しい~というわけではありませんが、
私の好きなコストパフォーマンスが高いスイーツ。
消費税アップの中、頑張って格安スイーツを提供されていました。
シュークリーム4個と小さめのチーズケーキ2個で585円でした。
今度はパンも買ってみたいですね~。

久々だったのでカードを戴きました。
500円毎に1スタンプなのですが、
なんと、500円切り捨ての残りの金額や500円未満のお買い物でも、
カードに記載してたまれば1スタンプにするそうです。
営業時間11:00~21:00、火曜が定休日みたいですね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリアにそうりゅう... | トップ | アニメの世界? アメリカ国防... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は福岡旅行 (秘密方面隊モニター)
2014-09-13 20:48:45
ご来店ポイントが付加されないコンビニが増えた中、
日記のようなリピーターに対し「おもてなし」をする店舗はとても良い
店舗だと思います。このような良店がもっと増えてほしいですね~。
旅行の際に寄ってみたいと思いました。

日帰りで、福岡から旧伊藤伝右衛門邸へ。
「花子とアン」の世界を楽しみたいです。
福岡のよか世界を満喫したかです。

飯塚駐屯地へも寄ってみたいのですが、方面隊が違うので駄目でしょうね…
防衛モニター委嘱状をもって駐屯地へ行って、リアカーでも見たいです(笑)
返信する
Unknown (堀倫)
2014-09-13 22:20:35
花子とアンは見たことが無いのですが、飯塚は影響で観光客が増えてるみたいですね。

毎年目田原駐屯地と飯塚駐屯地の開放日が同じ週末の土日で、
二日連続で行く体力(気力も)が無いので、どちらに行こうか毎年悩んでます。
目田原はヘリ祭り、飯塚駐屯地は模擬戦の火薬使用量がハデ…。

九州ではもうすぐ駐屯地際のシーズンなので、ヘロヘロになりそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

ボンビーの味方」カテゴリの最新記事