薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

遅れての頂き物〜

2024年02月27日 | 喰う

ある日、娘から今日届くから〜
時にはいつもと違うチョコレート食べてもいいっちゃない。と…
遅れて届くバレンタインデー。
私的にはチョコレート業界に踊らされてるバレンタインデー、
無くていいと思っています。
義理チョコも無くなってきてるそうですし、
我が家は半分以上が奥さんの胃の中に〜(笑)

たいそうなダンボールから出てきたのがこの箱。

箱の底を見ると、
デルレイダイヤモンドBOX6個入り。
この6個が入ってるんやな。

オープン〜♪
おお〜っ

デルレイ…ググったらベルギーの老舗チョコみたいです。
チョコの色で何チョコかわかるようになってるんですね。

何ですと〜〜
ダイヤモンドの形したチョコレート、
1個がユープラスのケーキと同じ値段じゃなかですか〜!
円安も関係してる?

しおりがついてました。

このビンクの箱やな〜

上の1列が入ってるみたいですね。

ちなみに私は貧乏舌なので、
ロイズ以上のチョコの美味しさは判りませんが、
そんな私でも美味しゅうございました〜
大事大事にいただきます。

しかし、モテないおっちゃんでも、
ホワイトデーが恐ろしい…
ちなみにホワイトデーは福岡の石村萬盛堂が、
バレンタインデーのお返しにマシュマロを〜と、
マシュマロデーとして始めたのが最初と地元では言われています。
クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデー、恵方巻き…
日本の食品製造業の商魂はすごいものがありますね。
それに乗せられる日本人。
日本はまだまだ元気なんだと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砕氷艦しらせは南極から帰路... | トップ | 3月3日に西部方面隊創隊68周... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2024-03-01 22:35:37
ご無沙汰しております〜
最近…ボケ????が始まったのか
はたまた自分のブログの時が止まってるせいか?
というか、自分の周りでいつの間にか時が
経っているような感覚で…

あ〜〜〜れ〜〜〜〜
師匠のブログ、新しい記事になってる〜〜〜〜
ってな感じでして…

お久しぶりっこハマチの子になってしまいました…
日にちも間違えてますし曜日も間違えてたりして…
あかん、もうあかん…

なんだかんだ言って、日本人はお祭り大好き民族ですよね
事あるごとに、ご馳走食べに行ったり
ケーキ買ってきたり、すっっごく良い民族性だと思います!!!
バレンタインデーやホワイトデーのおかげで
しばらくの間珍しいお菓子が陳列されてますし
綺麗なパッケージを見てるだけで、ワクワクしますし〜〜〜

そういえば
昔昔、ホワイトデーにはマシュマロを、そして義理にはクッキー???
でしたっけ
どなたが始めたことなのかと思ったら〜〜〜
福岡の方でしたか!!!!!
でもなんでマシュマロチョイス??
マシュマロが弱いごろんたとしては
違うものが…

「マシュマロ、オイシイデス!野営ノトキニ
火ヲオコシテ、ヤイテタベマス!美味!!!」

そうなんでしょうか…???
どうせ焼くなら…トウモロコシがいいっす…
返信する
Unknown (堀倫)
2024-03-02 08:48:54
おはようございます〜

いえいえ〜
コメントいただけるだけで本当にありがたや〜です。
でも、くれぐれも無理されないでくださいね。
お忙しい時はしっかり休んで〜

日本って外国の文化を取り入れて?
日本オリジナルにしちゃう〜
って得意ですよね。
クリスマスにバレンタインデーにホワイトデー、
最近はハロウィンも。
何もないんだったら何とか海外の行事持ってきて、
販促するで〜〜と。
やっぱり欧米と戦争して負けたからですかね。
欧米の文化からですよね。
特に豊かさの象徴と考えられてた米国。
実際亡くなった父も終戦後進駐軍のハウスボーイやってて、
こんな国と何で戦争したんだろう、
って思ったそうですから…

でもホワイトデーは完全日本オリジナル。
バレンタインデーそのものが日本独特のチョコレート文化に。
ならばお返しも必要と、
石村萬盛堂さんは商魂たくましい、
いや、アイデアマン。
私が若い頃、
「ハッピーロマンマシュマロデー」
ってCMやってた記憶が…
でもそれがハシリだったとは〜
今ではマシュマロではなくなりましたが、
義理チョコ無くなってきたそうなので、
ホワイトデー危うし!でしょうか。

私もマシュマロそんなに好きでもないんです〜
私も焼きとうもろこしの方がお好きです〜
大昔、阿蘇にツーリングで行った時食べた焼きとうもろこし。
むっちゃ旨かった記憶が未だに…
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事