薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

NITECORE TIP LEDキーライトもポチッ

2016年09月26日 | 光り物


お世話になってる従姉妹のK姉ちゃん。
もうすぐ還暦を迎えるので、本人の好みは一切無視して、
私なりの赤いものをプレゼント。
がこちらNITECORE TIP LEDキーライト。
奥の赤いのをプレゼント予定。



しかしこいつキーライトという割にはとんでもなく明るい。
ターボにすると360ルーメンという、
ほぼAA×2ライト相当の明るさ。
この大きさでUSBからの充電ですからビックリです。
私が使う予定の黒を開けてみます。



付属品はこれだけ。
全体的に造りはチャチイ感じ(笑)

以前購入してた同じくナイトコアTUBE USBリチャーチブルライトとの大きさ比較。
大きさは2まわりほど大きいですね、厚みも2倍くらい。
でも元々が小さいので、そう気になりません。



本当は渋目のグレーが欲しかったんですが、
日本には遅れて入るそうなので黒にしちゃいました。



2つあつるボタンのうちライトから遠い方がON・OFFのスイッチ。
ライトに近い方がモードボタン、
1ルーメン→35ルーメン→150ルーメン→以下繰り返しと繰り返し押すたびに明るさが変わります。
再び点けた時は消した時の明るさで点くみたいです。
どの明るさからでもモードボタンを長押しするとターボモードの360ルーメンに。
ターボモードは30秒限定みたいです。
他にも2つあるボタンを同時に長押しすると、
ピカッと光ってボタンがロックアップされます。
ロックアップ解除は同じく同時に長押し。



USBリチャーチブルライト、実はキーライトには使えませんでした。
ボタンが出張っててしかもゴム。
知らない間にスイッチが入ったりして、電池を使い切って点かない状態に…。
でもこれなら心置きなくキーライトに出来ますね!
電池が交換できないので心配ではありますが、
大きさに似合わない明るさで、
いろいろ活躍してくれそうです。



ミニUSBで充電できます。
普段使いのキーライトなので充電式が便利。



って奴ですがK姉ちゃんは、面倒くせ〜忘れるわ!ってなりそう。
だって説明書が日本語じゃないですからね〜(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の核ミサイルが現実に? | トップ | 1週間ほどお休みします〜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはいい!! (ごろんた)
2016-09-26 13:04:20
便利そうですね!
小さいし、キーホルダーになるし
これ帰宅時にどこかにぶら下げて、点灯しておけば
「ここにいるで〜〜〜。轢かないで〜〜」って
なりそうですね。
かなりの明るさのようですから、夜道にはぴったんこ!
よしっポチる(^^)
…って、え、英語で説明が…
意味わかるかな〜〜ってか
最近、小さい文字が大変見えにくくなっております♪
ルーペを持ってきて、見ないことには
解読できそうにありませんね〜〜

あ、電池交換できないんですね
(確かに、そういう作りですもんね)
充電池に寿命がきたら終わりということですか… (´・ω・`)ショボンヌ.
Unknown (堀倫)
2016-09-26 13:45:22
スマホ並みに充電くり返したりするわけではないので
充電池の劣化は気にしなくてもいいと思います。
といっても私も使い始めたばかりで未知数ですが(笑)
ナイトコアってかちょええ社名ですが中国ですし〜
おそらく私の場合、電池寿命が訪れる前に新モデルが出て、
ついついポチッてしまうと思われます(笑)

明るいモードでばかり使ってると熱も持ちますし、
電池の減りも早いでしょうね。
35ルーメンの
あくまでもキーライトですから、
このサイズにしては爆光モード、おまけ程度に考えた方が良いのかもですね。

使い方も実はネットで調べてます。
購入した所だったり他のショップのHPだったりします。
なのでブツが届く前にはだいたいの操作方法は把握しています(笑)
Unknown (パパかいちゃん)
2016-09-27 20:32:47
お〜これは中々、使い勝手がよさそうなライトですね^_^USBで充電というのも良さげです!家の鍵なんかと一緒にしてると便利かも^ ^
さて、今日はくらまの一般公開に行ってきました!平日なのにえらい人が多かったです(^-^;グッズなんかも帽子なんかは売り切れが多かったです(^-^;パパかいちゃんはステンレスマグとピンバッチを買ったちゃいました(笑)息子くんが貰ってた、お子様限定、くらま限定ステッカーが欲しいなぁ〜と思ったのは、内緒です(笑)
SH-60Jが搭載機としてされてました^ ^久しぶりの5000トンごえの護衛艦だったので艦橋まであがるのに往生しましたよ(^-^;堀倫さんも明後日から入院でしたよね?慌ただしいとは思いますが、ご無理をなさらずに^_^
Unknown (堀倫)
2016-09-27 23:48:51
災害用にはなりませんが、普段使いには明るそうで便利です。

くらまの一般公開賑わっていましたか〜
お買い物もできたみたいで良かったですね。
ヘリも展示され、艦橋も見学できて、
くらまを満喫されたことと思います。
お子さん、護衛艦で大砲を撃つ人には興味示されなかったんでしょうか…

有り難うございます、予定通り明後日の入院です。
明日が飲み会なので(お酒は飲みませんが)今日入院準備やってます(笑)

コメントを投稿

光り物」カテゴリの最新記事