薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

私のお泊まり専用バッグ MF-2222 TYD Combo

2015年08月24日 | マグフォースバッグ他


MF-5001を息子に渡してしまった今、私の2泊程度のお泊まり用のバッグはMF-2222だけ。
この夏のお盆の帰省時も、このMF-2222でした。



1泊程度ならばMF-0431で充分。
2泊以上だとMF-2222ですが、今現在MF-5001の代わりになる大容量の物が無い。
MF-2222ってモールシステムが施されて無く、システム拡張できないんですよね。
MF-0650 23"x11" Travel Bagの方がモールシステムもあるし、ポチしようかとも思ったり…。
オンラインショップのアウトレットに、
同じシリーズの33"x15"がお安く出てて惹かれたりしましたが…でかっ!
850×405×395mmというとてつもない大きさ。
エスパー伊藤さんなら入れるかも(笑)

結局、たくさんバッグに入れても自分では持つのは厳しいという本末転倒。
文字通り大きな重いバッグで転倒してしまいます(笑)
というわけで、なんとかMF-2222を使っている状態です。

MF-2222の良い所は収納部分の厚みを広げられたり、間に挟めたりして収納量を増やせる事と、
持つ、肩に掛ける、背負うの3wayなので便利な事。



これはちょっと…と思うのは、
メインコンパートメントへのアクセスがちょっち面倒という事と
収納されてる背負うためのバッグパック用具が、ちょっちスペース食うって事でしょうか。



この背負うってのが足が悪い私にとっては楽なんです。
サイドバッグだとどちらかの足に負担が掛かって歩きづらいのですが、
背中だと歩くときの重心移動もそんなに無い。
2ショルダーは最初の背負う時が大変ですけどね。
なので普段使いのバッグは、楽に背負えて使える1ショルダーが大好き(笑)
1ショルダーで大きなバッグだと片方の肩に負担が掛かるから、
結局、旅行用の私のベストはMF-2222に落ち着くのですが…。

なんだか今日は言い訳っぽいブログです…(笑)



なんだか強い台風がこっちに…
なるだけ弱くなってくれることを期待してますが…。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんちゃ~く…今! 今週末は... | トップ | 一触即発の緊張状態だった朝... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-08-24 14:17:43
何もなく台風が通過して欲しいですね。
装備を整えて、秋は進撃の堀倫モードで(笑)
また撮影してください。
返信する
Unknown (秘密方面隊モニター)
2015-08-24 14:19:10
↑秘密方面隊モニターでした(笑)
返信する
Unknown (堀倫)
2015-08-24 21:38:33
明日午前中に来襲する強力台風、
石垣島の被害が酷かっただけに
どうやって会社に行こうか思案中です~

この秋進撃できたらいいのですが…
両親の体調次第ですね(笑)
返信する
Unknown (ひろ)
2015-08-25 16:45:15
信愛は、兄貴ら二人が通っていたそうです。 そばの『うと病院』 まだありますかねえ。 先生が中国の方だった様な、記憶があるそうですが・・・・・ハッキリしない子供の記憶かも
返信する
Unknown (堀倫)
2015-08-25 17:06:45
うと病院ですか…残念ながら私の記憶に残ってないです。

実家にいた頃は内科だったら、ちょっと遠いのに本原の古豊病院に行ってました。

私、平和町を勘違いしてました。
ジョイフルサン平和町店の裏あたりですね。
返信する

コメントを投稿

マグフォースバッグ他」カテゴリの最新記事