薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

南西諸島で着々と

2019年04月30日 | ミリタリー

確かに基地や駐屯地は狙われます。
攻撃目標になります。
地元では反対の声も上がっていますが…
でも易易と他国の軍隊(その国は我軍ではないと言い張るでしょう)に上陸され。
住民が人質同然となり人の壁に使われたら…

離島奪回の役目を担う陸自の水陸機動団はいますが、
奪還より防ぐ方が被害が少なくて済みますよね。
病気にかかって処方箋飲むより、病気にかからないほうがいい。
自衛隊は着々と南西諸島防衛を固めつつあり、
奄美大島に対空・対艦誘導弾部隊と警備隊の約550人。
宮古島は約380人警備隊。
当初はこの規模ですが今後対空・対艦誘導弾部隊が入り、
700〜800人規模に増える予定だそう。

しかし宮古島での弾薬保管問題。
宮古島駐屯地の保管庫には小銃弾や発煙筒のみを保管するって…。
いきなりゲリラが上陸してきたら、
ゲリラの個人携帯ロケット弾や小型迫撃砲に小銃だけで対処しろと?
同じ日本人として頭おかしいんちゃう?
中距離多目的誘導弾の配備ができるのなら心強いですが、
弾薬類はいったん島外に搬出だそう…。
中多配備の説明が足らなかったということですが、
中多があれば上陸する強固な敵装甲車両の脅威を無くすことができます。

与那国島には台湾への配慮で無理でしょうが、
宮古島、奄美大島、石垣島と、
対艦・対空誘導弾部隊配備で中国に蓋をしたような状態へ。
もし台湾が中国共産党に飲み込まれたら、
与那国島にも対艦・対空誘導弾部隊が…

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春限定 プラフィーユショコラ... | トップ | 孟渓苑で担々麺を〜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人々が美しく、心を寄せあうわが国へ期待。 (あおりどめ)
2019-04-30 15:47:10
あおりどめが初老になる頃、
沖縄は独立しちゃうんじゃないかなぁと
妄想しています。
県の財政不安や交付金が少ない等の関係で。
どこかの国に事実上買収されるかと。
今後、大阪も大阪都へ変化するように
(福岡だったら、太宰都になるかも(笑))、
レイワが始まると、昭和の既存の考え方
とは違った世界になる気がいたします。
なんていうか、大きな存在に管理される
よりも、小さな存在の個人だけど、
そこそこ無難に楽しければいいよねー
みたいな。

病気にかかって処方箋薬飲むより、
病気にかかて、いっそのこと楽になりたい。
もう、どーにでもなぁ~れ。みたいな感じで
病んでしまった方も増えた平成末期。

まるで中国のように、「上級国民」という
言葉が即削除されたわが国の闇を感じる
若者層も多くなったので、ちと不安も・・


  初春の令月にして
  清く風和らぎ、
  梅は鏡前の粉をひらき
  蘭ははいごの香を薫らす。
   
    万葉集 より

「人々が美しく、心を寄せあう中で文化が生まれ育つ」 = 令和

あおりどめは行く末を静観したいと思います。


堀倫さん。
平成中はお世話になりまして
誠にありがとうございました。
また令和になっても
どうぞ宜しくお願いいたします(^◇^)
返信する
元号変わると…? (ごろんた)
2019-04-30 16:50:52
お疲れ様です!
今日はなんか空が泣いております。
すっきりしないお天気…
天気=天皇の気 と言われた時代もございました。
なんかしっくりこない次代と新天皇と新皇后。
子供の頃拝見していた皇室と
今の皇室のありようがひどく変わってしまい…
いい所もあれば、「?」と思うことも多々…

沖縄の知事がまた「はあ???」なことを言いまくってますね
日本に頼らず(日本なのに)中国様を
あてにして、沖縄をリッチな「国」にしようとしている。
それが後々なにを招くかわかっていないような。
目先のことだけ見ているような政治家が多くて
困ったもんです。

日本から独立?
すぐに中国に侵略されます。
公海上に中国船が現れて、どれだけ怖い思いしてる
島民がいるのか、全くわかってない!
「沖縄知事は中国には物言わず、アメリカには文句言う」
けだし名言でありますね。
言い当ててます。
中国のクルーズ船は、船内でお客さんを洗脳してるとか。
「沖縄はもともと中国の領土だった」と
中国の都市と沖縄を往復する船内で
延々とビデオ流しているそうですよ。
そういうのにまんまと騙される人って……

いざって時に弾薬なしって…自衛隊に自決を迫っているのと同義だと
なぜわからないんでしょうか?
それもこれも、「国防」の授業がないから、
日本国民は、今ある平和が「空から降ってきた」と本気で
思っているみたいですね。
平和は、国を守る人たちの努力があって成し得ていることなのに
享楽で頭がいっぱいになった現代日本人は
苦労せず平和を貪っている。

ごろんたは怒ってます…!
平和ボケしてる日本人を全員!!!!(あ、お体の調子の悪い方は免除です)
島の駐屯地に自衛官見習いとして勤務させ
自衛官と同じように過ごし
自衛官の苦労を少しでも知ることを義務としたい!!!!です!
〜〜〜ふうう〜〜〜久しぶりに噴火しちゃいました〜〜〜落ち着け〜〜自分〜〜
返信する
Unknown (堀倫)
2019-05-01 00:01:43
>あおりどめさん

沖縄は琉球として独立できるでしょうか。
中国の支配下、
もしくは独立しても中国の影響下のあるような気がしてなりません。
そのときは台湾も中国の支配下だと思うのですが…
中国共産党は計画立てて派遣狙ってますから。

令和の世はどうなるんでしょうね。
とりあえずは令和ブームでちょっとは景気良くなってくれれば〜
年号の違いは世代の違い。
後からああだったな〜と思えるのでしょうが、
昭和がかなり昔の時代に感じられるのがショック〜
和たちたちが思う明治みたいな存在に…

なんだか特集番組ばかりで大晦日みたいですが、
こちらこそよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (堀倫)
2019-05-01 00:20:29
>ごろんたさん

お疲れ様です。
今日も時々雨…

今日は大学時代にいた企画団体の、
数十年ぶりとなる仲間との飲みごとだったのですが。
お開きになったとき、一人がみんなにチラシを配ってたんです。
受け取ってもらえるように、
手作りのグッズやティッシュなども一緒に。
チラシの内容はむっちゃ左(笑)
黙って受け取りました〜

心の中で、目指してるそんな世の中になったら、
中国にやられちゃうよ〜
昔の韓国になっちゃうよ〜と。
それと韓国のアイドルって人気なんですね。
そりゃ国家戦略ですからね〜(笑)

小銃だけで戦えんですよ。
チュータあるだけで心強いのに…
弾を置くなって?
たまに撃つ弾がないのがたまに傷〜
昭和のほのぼのとした頃の自衛隊。
あの地域では笑い事では済ませられません。
今の平和は複雑なミリタリーバランスの上…
こちらが隙を見せれば突かれますよね。
自衛隊や海保、日々日本の守りに就かれている方々に感謝です。

返信する
きゃ〜〜〜〜っ (ごろんた)
2019-05-01 10:38:40
お疲れ様です〜

元号変わっても、お給料上がりません〜〜(笑
しょうがないですよね…ショボン

昨日は飲み会でしたか〜♪♪
昔からのお仲間と飲むお酒はさぞやおいし…
あ、師匠、お酒だめでした…(´Д` )ザンネン

え、左巻きの方からのチラシ…(汗
手作りグッズまで……
ある特定の思想を押し付けられちゃうのもちょっと困りますよね。
いろんなこと思ってる人いるわけですし
「こういうのいる?」って確認あればまだしも…
ちょっと…心の中がざわつきますよね。

島国日本は、ことさら周辺国の思惑とか
歴史とかに無頓着な気がします…
だから上澄みだけ、というか他国の「良さそう」な
ことばかり目に入ってしまって…
その裏にあるこわ〜いこととかトンデモなこととかに
注目がいかないかも。

だから「K-POPって可愛い、すごい」とかになっちゃって
乗せられちゃうのかも。
あ、昔から日本人はのせられやすい民族ですね♪
戦前の大本営発表にのせられ
戦後GHQのアメリカ化政策にまんまとのせられ…

同族の中に敵がいる…どの国もそうですけど
自衛隊ただでさえ肩身せまいのに…
気の毒すぎです…(T ^ T)
返信する
令和元年、おめでとうございます。 (あおりどめ)
2019-05-01 11:46:52
令和元年、おめでとうございます。
平成時代は大変お世話になりまして
ありがとうございました。
引き続き令和も、
どうぞ宜しくお願いいたします。

御代の時代より続く、
即位の儀式をずっと見てました。
(堀倫さんは録画されてるかも~)
あおりどめは三種の神器を見てました。
まがたまやあめのむらくも・・
儀式を経て、権威が具わると理解できました。

日本人が日本国民と改めて
統一される気分が充ちてきました。

わが国ではさまざまな問題等もありますが、
より良い令和な社会になることを祈りつつ、
堀倫さんにとって素晴らしい
毎日となりますように

あおりどめは午後から仕事ー

千代田区はものすごく
日差しが強くなりました。
熱中症の方が出ないことを祈ります
UVカットの乳液塗ろうとする、あおりどめw
返信する
Unknown (堀倫)
2019-05-01 18:36:05
>ごろんたさん

お疲れ様です〜
私なんかお給料20%カットになってから5年以上変わりません〜〜
残ったメンバーでとりあえず社員旅行に行けるように頑張ろうと言ってる所です(笑)

お陰で楽しい時間が過ごせました(笑)
アルコールだめなのでウーロン茶を飲んでましたが、
おかげで結石が3粒も出てきてくれました(笑)

そうなんですよね、
お開きの時にみんなの分あるから〜って…貰ってねって。
よくよく見たら安倍がどうの改憲にNOみたいな…
反米でもあるんだろうなその人。

ファンの人曰く、K-POPアイドル、ダンスのキレが日本のアイドルとは比較にならないそうで…(笑)
裏ではとっても努力されてるというか、
させられてるんでしょうが…
歴史的な発言してすぐ問題になっちゃうから自国内で活動していただきたいです。

私はネットのおかげで自虐歴史観からチョッチ抜け出せられましたが、
いろんな人がいるわけで…
意見を戦わせようとも思いませんし自分の考えは大事にしていいから、人に押し付けないで欲しいものです。
あ、でも同封の可愛い手作りグッズは、
ありがた〜く嫁さんが使うみたいです(笑)

日々日本の守るため活動されてる自衛官の皆さん。
一部の声は気にせず、
誇りを持って堂々と働いて頂きたいです。
返信する
Unknown (堀倫)
2019-05-01 18:42:22
>あおりどめさん

こちらこそ引き続きよろしくお願い致します〜

今日は長崎の実家へ移動と墓参りだったので全く見れてないです。
いつものごとく私はアッシー君しかできませんが…
三種の神器も海外の人からすると、
アメイジング〜なものらしいですね。
象徴天皇としての三種の神器。
細かいことはともかく、
誰も見たことがないってワクワクしますよね。
神話の時代が現代に続いているんですから…
令和の世は、自衛隊の出番が無い、自然災害も無い、
より良い時代になるといいですね。

こちらはそこまで暖かくないです。
夕方少し晴れかけました。
時々Tシャツ姿の人もいらっしゃいますが、
私はまだまだ厚着です〜
私の体感温度が普通の人より低く感じるからかもしれませんが。

今日の長崎は観光客が多かったです。
観光名所でもない晧台寺にカメラを持った観光客がちらほら。
普段は観光客とかたまにしか来ませんからね。
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事