薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

別府旅行でレックスホテル別府にお泊まり④朝食編

2024年07月12日 | 喰う

温泉好きの奥さんは朝朝食前にお風呂に行ってます。

朝食も2階に〜

そして、朝食もバイキング料理です。
しかも朝食には、
郷土料理のりゅうきゅう、いくら、うなぎが登場〜
海鮮丼と鰻丼とお代わりしなきゃ〜
と思いましたがそんなに食べれません(笑)

朝食も全部取れず一部のみの写真です。

大分のギョロッケは長崎のと違ってました。

オムレツもライブキッチンで作りたてを〜〜
ふわふわで美味しゅうございました〜〜

和の朝食ってお料理が並びます。

洋の朝食も〜

私が密かに食べたかったごまだしうどんのだし汁を注いでもらってます〜

売りのりゅうきゅうといくらのコーナー

うなぎだけがフレンチトーストの横

テーブルはこんな感じに、お盆の上といくらは2人分です。
右下がごまだしうどん。

りゅうきゅうといくらで海鮮丼に〜
我が家で私がいただく2年分くらいのいくらの量(笑)

〆のスイーツはゆずゼリー
撮っていませんがスムージーも美味しかった。

ご馳走様です。
昨日の夕食と本日の朝食。
食べ過ぎてます…
帰ったらダイエット(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府旅行でレックスホテル別... | トップ | 別府旅行でレックスホテル別... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(= ̄ ρ ̄=) ヤバイ (ごろんた)
2024-07-14 22:43:41
美味しそう〜〜〜〜〜〜
師匠の飯テロが〜〜〜〜〜(笑笑
海鮮丼ください!!!!!
いやほんと美味しそう!
美味しい海鮮に飢えてる長野っ子をお救いくだされ〜〜

いくら、いいですよね。
りゅうきゅう、いいですねえ…
あしたは、切り落としのお刺身パック買って
つくろうかな…海鮮丼…
みょうがとかシソとか
いっぱい刻んで一緒に乗っけて〜〜
へっへっへっへ…もうよだれが、じゅる〜〜

あ、オムレツ!
オムレツもいいですねえ…
自分じゃ作らないので
たまには食べたいです
ソースが3種類もあって!、なんと贅沢な…
しかも目の前で調理って最高

ホテルの朝食バイキングは
和洋中色々あるところが多いですね
いろんな味をその時の気分で
チョイスできるなんて
自分のうちでも毎日やりたい
(いやできないけど)

毎朝決まって食パンとジャムとか
クリームチーズに白湯なんで…
なんとなく彩豊かな朝食にあこがれます〜
返信する
Unknown (堀倫)
2024-07-14 23:32:55
お疲れ様です、こんばんは〜

私もいつも、食パン1枚にお安いジャムとコーヒーの朝食なので、
茶色一色っす〜
なので旅行先のお宿の朝食はテンションアップです〜
朝食に力を入れているホテルも多いですしね。
旅館の決まった朝食も落ち着けて良いですが、
ホテルの朝食はバイキングがほとんどですよね〜
好き嫌いに関係なく自分が食べたいもの食べれますしね。

リュウキュウとイクラでなんちゃって海鮮丼ですが、
いくらや海鮮丼って朝から食べるものでは無いでしょうに、
こげなたくさん食べてしまいました〜
小さめの鰻もあったのでいただきましたが、
この鰻が私の今年の最初で最後の鰻になりそうです(笑)
他にもサラダにカレーやお豆腐など、
色々美味しそうなのが並んでいたのに、
お腹いっぱいで食べれない…
あぁ、もう少し自分の胃が大きかったらなぁと…
でも日頃あまり動かないから胃を小さくしとかないと、
太っちゃいますし糖尿の数値が悪化しちゃう…
う〜ん、なんだかなぁ。

ホテルで多いのがオムレツのライブキッチン。
卵料理は出来立てが一番ですからね〜
それに旅先で地元のローカル料理が並んでたりしていますしね。
別府のお宿の朝食ではリュウキュウと魚ロッケはマストみたいです。

でも…
朝食を食べ過ぎていつも旅行2日目の昼食は、
つい遅い時間に軽い食事になってしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事