薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

春限定 プラフィーユショコラ[さくらキューブ]

2019年04月28日 | 喰う

こちらはもう葉桜ですが、
北海道は桜の季節〜
なわけでロイズの春限定 プラフィーユショコラ[さくらキューブ]を…

ロイズのHPには…
桜とチェリーが香る、奥ゆかしい春の味わい
桜の葉とストロベリーが香る繊細なチョコレートに、桜の花をプラスしたチェリーソースを閉じ込めました。桜の「花」×「葉」×「実」を使った、深みのある桜の味わいとチェリーソースの酸味がとけあう、春の味わいが魅力です。

ネットでポチッではなく、
博多阪急の北海道物産大会で嫁さんに買ってきてもらったもの。
しかも嫁さんは博多駅から長崎の実家に直行で、
長崎で2泊ののち職場へ直行〜
そして我が家にやってきてくれたプラフィーユショコラ。

今だけの限定品ですからね〜
チョコは桜の香りがして、中のチェリーソースと相まって、
お口の中の花畑や〜〜(笑)
桜餅をチョコレートで作ってみました、みたいな。
大事にいただきますよ〜

って…
撮影でもう3枚食っちまっただよ…


1枚目はピンがイマイチで撮り直し、
2枚めは変な割れ方…
3枚目もちょっち割れ方イマイチだったけど、
これ以上消費したくないので妥協ということに(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイークは ぜひて... | トップ | 南西諸島で着々と »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛らしい〜〜〜♪ (ごろんた)
2019-04-28 20:54:09
お疲れ様です〜
連休はいかがお過ごしでしょうか?
ごろんたは家族に所望されまして
せっせと餃子作りを…
ニラやらキャベツやらを買いに自衛隊近くの
スーパーで出かけて参りました♪

こりゃまた、豪勢なお菓子ですね〜
中からチェリーソースだなんて!
そげな素敵なお菓子、ここらでは見ないよ〜〜
またこのピンク具合がなんとも可愛い!
パッケージもどぎつくなく
洋風でもなく和風すぎず、いい感じ。
これが春限定なのは残念ですが
春ならではのお味ですもんね。
夏には夏の限定商品が
あるのでしょうか〜〜♪

さくらキューブ…ネーミングがこれまたいい感じ
いっそ立方体のチョコにしてくれて
なかからどべ〜〜っっとソースがたくさん出てきてくれたら…♪
あ〜〜〜甘いものが食べたくなってきました。
ケーキ食べたいです。
いちごムースあたりがいいですね♪

おっし!明日はちょっと奮発して
ケーキやさんのケーキを購入してみましょうかね。
いやでも、コンビニスイーツでも十分ですし…
う〜んどないしましょう。
返信する
嫌な予感・・・ (あおりどめ)
2019-04-28 22:41:47
堀倫さん・・・・・・

脚の具合はいかがですか?
食いネタ、スイーツネタが
増えてきたので、なにか
あったのかなぁと。
聞くを憚る訳で、
落ち着いたらブログネタに
なるのかなぁと。
あまり詳しく聞くのも
よくない御様子かも。。
またぼちぼち聞かせてください。
返信する
Unknown (堀倫)
2019-04-28 23:02:41
>ごろんたさん

お疲れ様です〜

おおっ、餃子ですか〜
良いですね。
ゼロから作るなんて凄いです。
あぁ餃子食べたくなってきました〜
アルコール苦手ですがビールが美味しいんだろうな(笑)

ロイズのプラフィーユショコラという、
中にソースが入ったチョコのシリーズなのですが、
春限定のチョコ。
もちろん九州にはロイズの店舗が無いので、
北海道物産展でも無いとポチする以外に購入できません〜

見た目も桜色。
厚みも薄くて一口でペロッといきたいのですが、
セコくチビチビと(笑)
ホワイトチョコベースなので本当のチョコ好きな方からすると、
ただの甘い物好きと思うでしょうね。

ごろんたさんも明日スイーツですか。
ケーキ屋さんのケーキ美味しいですけど高いですもんね。
何か記念日かきっかけがないと〜
なので我が家はお安いロールケーキを頂くことが多いです。

返信する
Unknown (堀倫)
2019-04-28 23:10:41
>あおりどめさん

車椅子ですか〜
もちろんブログネタにしますよ。
ネタ不足ですから〜
でも自衛隊ネタ出ないときは、
本当はなるべく食べ物ネタにしたいと思ってるんです。
車椅子購入も決定してます。
食い物ネタより最近レンズポチして無いです。
車椅子貯金をしないといけないので〜
返信する
今日は平成最後の昭和の日 (あおりどめ)
2019-04-29 21:42:30
あ、ブログネタになるんですね。
では、その時まで・・・・・


あおりどめは、息子たちに・・・・

「今日は平成最後の昭和の日で、
 平成最後の昭和の日の明後日に
 令和が来るよ~♪」と説明すると、

嫁さん、
「あなたの日本語わかんな~い」と。。
日本語は難しいらしいです。。
返信する
Unknown (堀倫)
2019-04-29 22:51:34
車椅子、もう車に積んではいるんですが、
雨のせいで未だ出番がありません。

もう一度言ってって聞き直したくなりますよ〜
早口言葉があるように、聞き取りにくい文章のような気が…
日本語難しいでしょうね。
私もちゃんとした日本語話せませんから。
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事