薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

サロンドロワイヤルの抹茶ピーカンナッツチョコレート

2017年10月24日 | 喰う

嫁さんが退職のお祝いに同僚さんから頂いたもの。
中にカリッとしたナッツが入っていて美味しいっす〜。
チョコレート好きにはたまりません。

 

いつもお安いグリコのアーモンドピークで済ませてる嫁さん的には、
激ウマだったみたいで、大事に一日1袋のペース。

でも頂いたということは、福岡でも売ってあると思われるのですが、
何処で売っているのかがわからんとです。
美味しくてまだ食べたい〜〜
とうことでググってみたら…
結構ネットショピングでグイグイ押しまくってるのね…

抹茶ピーカンナッツチョコレートの他に、
同じピーカンナッツシリーズで、
キャンディコートピーカンナッツチョコレート
ココアがけピーカンナッツチョコレート
黒胡麻ピーカンナッツチョコレート
小粒塩ピーカンナッツチョコレート
ってのがあるみたい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんちゃ〜く、今。FH-70を撃... | トップ | 今週末は航空観閲式 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!チョコ〜! (ごろんた)
2017-10-24 14:03:13
お疲れ様です〜〜
お仕事の合間に栄養補給できそうなチョコ♪ですね〜
くるみ大好きなので、こういうお菓子に目がありません!
放っておけば、あっというまに完食しちゃいます。
昔からのチョコ+ナッツ好きなので
グリコの「プレミオ」を買っては、2〜三日に1個の
スピードで食しております。
入っている数が少ないので、すぐに食べ終わってしまう〜

そういえば、いつだったか…バレンタインの時に
賛否両論 という料亭作のチョコを買いました。
それに、似ています〜〜〜。
やぱりピーカンナッツにチョコかけて、粉かけて〜みたいな。
美味しいんですけど、やっぱり量が少ない…
美味しいナッツ+チョコを嫌になる程、思いっきり食べたいですね〜

「自分としては〜チョコも魅力満載ですが、やはりマカロンが…
木苺フレーバーなんぞ、たまりませんねえ。ああ、また食べたくなってきた…
アルデュールに潜入しなくては!」

…って、小隊長何やってんですか。
まだ勤務中ですよ。ホワイトボードに「野外訓練」とか堂々と書いてますが…
返信する
Unknown (堀倫)
2017-10-24 19:33:13
>ごろんたさん

お疲れ様です〜

女性の方は職場でお菓子を色々用意されてますよね〜
それ以外でも差し入れがあったり、
連休明けはおみやげがあったり〜(笑)
2〜3日に1個のペースですか〜
私だったら、ついつい手が伸びてしまって、
あっという間に無くなりそうです…。

ググってみましたら賛否両論のチョコレート、
和テイストのお高そううな〜
似てますね〜
ブログネタにしときながらなんですが、
ナッツ+チョコ、美味しいですがカロリーが気になりますね。

やはりごろんたさんといえばマカロンですよね〜。
収穫の秋、食欲の秋、スイーツの秋〜
マカロンも季節限定の商品が出てるんでしょうね〜
小隊長、アルデュールに潜入しようと〜
アルデュールに潜入したら商品ん無くなるまで出てこれなくなってるかも(笑)
返信する
Unknown (あおりどめ)
2017-10-24 22:51:17
グリーンティーのチョコは癒されますね~
健康によさそう。
眠い時食べたい一品ですね。

バレンタインで貰ったチョコ、今食べてます。モグモグ
物理的に食べきれないので、消費期限切れになる前に
チャリティーへ出品や、知人に貰っていただきましたが、
お気に入りのは冷凍室に入ってます♪

あおりどめは平成初期生まれなので
もうすぐ30代になりますから、
20代前半のような。爆チョコ食いはなるべく
控えております(笑)
ストレス溜まった今日みたいな日など、
食べるときは食べますがw

かわりに、ドライフルーツ食べるようにしてます~
トルコ産のサルタナレーズンにハマってます。
親日的なトルコだし、250グラム198円くらいで
買えますし、油ついてないし、コスパがよいので。
はぁ、また食いたくなったw
返信する
Unknown (堀倫)
2017-10-25 10:19:53
半年以上前のチョコを今ですか〜
チョコは賞味期限長い方ですが
物理的に食べきれないほどもらえるあおりどめさんって、
アイドル並みですね〜。
ストレスにチョコが良いんですね。
私は甘いもの好きなのでな〜んにも考えず食べてます。
最近チョコはなるだけ控えるようにはしています。

ドライフルーツですか〜
そのものはあまり食べたこと無いのですが、
ドライフルーツのケーキは大好きです〜
結局カロリーが高くなっちゃうんですけどね。
昔食べた米軍の缶レーションにも、
かなりの確率でドライフルーツのケーキ入ってました。
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事