薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

嬉野温泉に佇む蔵元 井出酒造さん

2022年06月11日 | 日々

車に戻ろうかと進んでいくと…
いい感じの酒蔵が〜〜
嬉野の酒造元の井出酒造さんです。
奥さん吸い寄せられました(笑)

井出酒造さんといえば、銘酒「虎之児」。

手前はショップですが奥は酒蔵みたいですね。

ショップはシンプルでおしゃれっす〜

奥さんは自分へのお土産と、
息子用にと買って行ってました。

井出酒造さんの銘酒「虎之児」ですが、
嬉野温泉の各お宿でもいただけるみたいです。
嬉野温泉のお宿での夕食でも奥さんがいただいてましたから。

嬉野温泉ネタ続きます〜


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護衛艦じんつうが掃海母艦う... | トップ | NATOと日本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお日和で〜 (ごろんた)
2022-06-12 13:36:15
お疲れ様です〜〜〜
なんか最近…日にちがよくわからないというか
ブログをコンスタントにやっていないせいか
今いつ??って感じになってます…やばい…

奥様お酒お好きなんですか??
かっこいい…お酒飲める女性は何気に
かっこいいと思ってしまいます。
自分があまり飲めないせいかもしれませんが(^^)
温泉と銘酒……飲兵衛さんにはたまらない
シチュエーションですね。
朝風呂と朝酒できちゃう♪♪

あ、なんか酒蔵までもがおしゃれ…
師匠、やっぱり写真お上手です…
とても叶わない…
昔の酒瓶?でしょうか?壺みたいな…
こういうのでお酒を持って帰っていたんでしょうか。

そっか!いわゆる 徳利 をぶら下げて帰る
おじさんのイラストってありますけど
こういう徳利をぶら下げて…

日本昔話に、タヌキが住みつくお寺に
和尚さんがやってきて…っていうのありましたよね。
その時和尚さんが徳利を肩に担いでた!!!
お酒だけなんですね〜〜〜
お酒を使ったお菓子とかあるのかなあ…と
思ったんですが(^^;)(完全にお菓子脳)

昨日、松本の駅前へ行ってきましたが
観光客がいっぱい〜〜〜〜大丈夫か〜〜〜〜
大丈夫なら、自分も旅行に行きたいっす…
返信する
Unknown (堀倫)
2022-06-12 17:35:28
お疲れさまです〜

昨日は雨模様だったんですが、
今日は朝から曇で今は晴れてきてます。
昨日から福岡は梅雨入りみたいで、
また明日から雨みたいです…
ごろんたさんはお仕事されてるから大丈夫ですよ〜
無理やりネタ作りされるより、
これってネタが有った時でいいと思いますよ。

強くはないんですがお好きみたいです。
本当にたしなむ程度です。
食事しながらお酒やワインが味わえる人って羨ましい…
なんだかその美味しさを感じられない自分が悔しい〜みたいな(笑)
ここ嬉野は温泉もですが、良い水が出るんでしょうね。
酒蔵もあり、おまんじゅう屋さんもあちこちに。

いえいえ、私は最近足が自由にならないので、
こんな感じで撮れないかな〜の追求がなくなっちゃいました。
車椅子で撮れる範囲で〜って感じです。
この時は重たいデジイチではなくてコンデジで撮りました。
でも明るいレンズなのでそこそこボケてくれます。
この酒瓶、私的には、
時代劇の飲兵衛の素浪人が方から引っ掛けてたやつ?みたいな〜
昔はこんな焼物に入れて運んでたんでしょうね。
残念ながらお酒を使ったお菓子は無かったと思います。
よく清酒ゼリーみたいなのがあるんですけどね。

今回の嬉野旅行もいわゆる県民割・ブロック割を使ってお得に行けました。
観光客も増えてますが、じわじわとコロナ患者数も減ってきてますよね。
やっぱりマスクとワクチン3回接種と手洗いでしょうか。
マスクをいつ解除するかみたいな話にもなってますが…
食事中に大声とか出さない、
節度を保っての旅行だったら全然OKだと自分は思います。
経済回さないと日本が弱くなるばかりですし…
コロナの新型との戦い等バランスが難しいですが…
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事