薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

おかげさまで30年になりました。

2022年09月27日 | 喰う

今回のネタちょっとオノロケになっちゃうかもです。

いつものように自宅でお仕事してたある日…
パートに行く前に奥さんがケーキを買ってきた!
ショートケーキと思ったら小さいけれどホールケーキ。

何?何かあった??

あ、あ〜〜〜っ!
やられたぁ〜〜
結婚記念日だった…
いつも夫婦で結婚記念日を忘れるのですが、
今回は私だけすっかり…
しかも奥さんケーキの予約してたそうで、
ちょっと前から動いていたということに。

それもそのはず、
今回の結婚記念日30回目やった…
25年が銀婚式だけど、
30年目って、真珠婚だそう。

ケーキはもちろん雑餉隈のSweet House You + さん。
ホールケーキは何年ぶりでしょうか。
ホールケーキとはいっても一番小さい12cm。
あっさり生クリームでウマウマでございました。
娘と3人で食べて消えました〜

ケーキで祝った30年目。

ろうそく3本と花火が付いてた〜

Sweet House You + さんというと、
11月に銀天町商店街の方に移転されるそう。
4テーブルくらいのイートインスペースもできるそうで、
オープンしたら行かなくっちゃ〜

そんなこんなで、
そんな稼ぎもないこんなポンコツに当たっちゃって。
ハズレ引いちゃった奥さん。
申し訳ないけど今後もよろしくお願いします。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアのウクライナ侵攻は防... | トップ | ブルーインパルスに雨を呼ぶ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2022-09-27 13:47:26
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

まずは👏をお届け〜〜〜〜
いいねを1000個差し上げたい!
今社長さんがそばにいるので
後ほど伺います〜〜〜
Unknown (堀倫)
2022-09-27 17:09:01
お疲れ様です〜

ありがとうございます〜〜
30年も経ってる感じがしないんですが、もう30年。
私ももうすぐ還暦に〜
そのうちあっという間におじいさんになるんでしょうね…
小学1年生の時の夏休みがなんて長かったことか…

お忙しそうですね。
無理なさらずに〜〜
おめでとうございます! (はつたか)
2022-09-27 19:38:23
お疲れ様であります。
おお、結婚記念日でしたか!それはそれは・・・
30周年おめでとうございます。
ウチは昨年が銀婚式でした。 
25年、30年なんて、「あっ」と言う間ですね。
次は金婚式を目指しましょうか。
町内会から、お祝いが出るし(笑)
こんばんは〜〜〜♪ (ごろんた)
2022-09-27 21:19:49
お疲れ様です〜〜〜

ふう〜〜〜やっとお仕事終わって
帰宅してご飯食べて、今くつろいでます〜〜〜

改めまして
30回目の結婚記念日、おめでとうございます!!!
ごろんたはですねえ…
結婚してる人ってすごい!と思うんです…
だって…自分以外の方のお世話をしたり
ずうっと一緒に暮らしたり…
ごろんたには耐えられない世界であります
自分勝手なやつなんで…
いつまでも気ままに生きていたいという
超絶わがままごろんた。
そうです、結婚に向いてません〜〜〜♪

30年もご一緒に過ごされて…すごいなあ…
はつたかさんのおうちは25年…すごいなあ…

ケーキが美味しそう〜〜
いやこれ絶対美味しいのですよ。
あ、you+さんのケーキなんですね!
相変わらずオシャレやのう…

そして奥様…よくぞ覚えていらっしゃった!
どこのお家でも大抵
奥様の方が記念日は記憶されてる
ときいたことありますが…
我が家は、母はよく記念日とか誕生日
覚えてますが、父はとんと忘れてて…
ごろんたは…自分の誕生日を忘れてたことがしばしば
いや、それはきっと忘れてたかったんだろうけれど…
人から言われて「あ!」って
なることが多くて…(^^;)

奥様は気付かれないように、そそそっそっっと
準備されてたんですね♪
師匠を驚かそう、と気付かれないように
動かれていた…のかな???
きっと師匠は忘れている、だろうと見越して…??

もうもうごちそうさまです!!!!!♪
お二人がいつまでもお幸せていらっしゃいますように〜〜〜
良き呪いをかけておきます♪♪♪
Unknown (堀倫)
2022-09-28 00:30:26
>はつたかさん

お疲れ様です。

ありがとうございます。
はつたかさんは昨年銀婚式だったんですね。
銀婚式だとなんだか高揚感があるのですが、
30年だとなんだかすっか忘れてしまいました…
30年の方が数字はキリがいいのに…
でも、なんだかあっという間ですね〜
町内から金婚式にお祝いが出るんですか〜
よかですね〜うちの所はどうなんでしょう…
実家があった長崎はあったような記憶がありますが…
Unknown (堀倫)
2022-09-28 00:31:15
>ごろんたさん

お疲れ様でした〜
社長さんに見られながのお仕事、
やりずらいですよね…

ありがとうございます!
まあ、なんと言いましょうか、
慣れというか諦めというか…
でも身体がこうなってからは有難いと思えます。
それに人それぞれですし。
結婚する人もいればしない人もいる。
何度も結婚する人もいればそうでない人も…
結婚して思いました。
何でも満たされているより、
ちょっと足らなかったり苦労してる方が、
余計なこと考えなくてあっという間に時間が過ぎたって感じです。

こちらのケーキ、生クリームが軽くってくどくないんです。
なのに美味しい〜〜
我が家ではお高いホールケーキなかなか買えませんが、
この日ばかりは美味しくいただきました。
奥さんの極秘作戦、美味しゅうございました。

男ってダメですね、大事な日を忘れるなんて〜
ほぼ毎年忘れちゃってます(笑)
さすがに自分の誕生日は忘れませんが…
あ、私もありました、忘れてたこと!
以前勤めてた小さな会社で、
社員が誕生日の時誕生日以外の社員がお金出し合ってみんなでケーキ買ってたんです。
私の時皆さんからケーキプレゼントされてそこで思い出したことがありました(笑)
でもしっかり覚えてるまめな方もいらっしゃいますからね。
でも昭和の男は総じて記念日に疎いっす…

重ね重ねありがとうございます。
奥さんから捨てられないように頑張る所存でございます。

今日、マモル11月号見てたら、
久留米駐屯地記念行事が載ってたいたのですが、
週末とはいえ忙しい最中の開催日…
行けたらいいな〜って思ってます。

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事