薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

やっぱり総火演、一般公開中止。

2020年04月06日 | ミリタリー

陸上自衛隊HPより
【公開演習中止のお知らせとお詫び】
5月24日(日)に予定しておりました令和2年度富士総合火力演習「公開演習」については、
新型コロナウイルス感染症拡大の影響に鑑み、中止します。

一般公開は厳しいよね…と思ってたら、
やっぱり中止。
いや、やっぱりというより中止で良かったと言うべきでしょうね。
あんなに人が集まっちゃうイベントですから…。

総火演に行きたくても行けなかった人たちのお楽しみライブ配信。
いつもなら5月24日(日)なのでしょうが、
今年は最終日の一般公開演習自体が中止なので、
前日の5月23日(土)にライブ配信が〜
今年は19式装輪自走155mmりゅう弾砲の実弾射撃、
見られるんでしょうか〜〜
カルフォルニア州のNTC訓練では99式自走155mmりゅう弾砲が、
約200回の陣地転換で戦果を上げたそうですが、
19式もそこまで出来るのか…

9月20日の福岡駐屯地記念行事も今のままなら危なそう。
10月頃行われる今年の自衛隊記念日行事 航空観閲式 2020も…
これも中止になるのかな…
早めに中止決心してそのイベントに充てていた予算で、
隊員さんや自衛隊病院にマスクや消毒液を〜
ってお役所だから無理だよね…

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九大病院近くで一人鍋 若松屋... | トップ | 嫁さんがこんなモノ買ってま... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(/ _ ; ) (ごろんた)
2020-04-06 13:11:51
お疲れさまです〜〜〜

ほんとに…
どうしてこうなって???ってな感じですよね。
あの時中国人を入国禁止にしておけば…
あの時、もっと迅速に対応しておけば…

というたらればばかりで、後悔後に立たず。
中国のお金より、ささやかな幸せがあればありがたいです。
でも…観光で食べてる人もいるし
政府だって観光客がおとしてくれるお金を期待してるし…

でも世界がこうなってしまった今
違う形の経済を目指さないと、
同じことが起きないとは限りませんし
いつでも非常事態に対応できる国家を模索する時期に
きてるんではないでしょうか?

スパイにしろ、病原菌にしろ
いつでもどこからでも入ってきてしまう日本。
全く困ったもんです…

やっぱり…中止ですよね…
自衛隊がコロナに罹患してしまったら
もう後がない日本。
悲しいですが受けいれないと…(/ _ ; )
でも募集は続くので、がんばらねば〜〜〜
チラシ配りなどができなくなってしまったので
別の形のお手伝いを考えてます。果たしてどうなるんでしょう〜〜


返信する
Unknown (堀倫)
2020-04-06 17:29:19
お疲れさまです〜

緊急事態宣言が明日にでも出される状況になりましたが、
拘束力は無いそうで、どれだけ効果があるかは疑問ですが、
私は大丈夫ヒャッハ〜飲み会やるぜ、
って人が減ってくれるのを願うしかないっす…

もう日本だけってわけにはいかない世界になってますからね。
日本は災害が多くその度に立ち上がってきました、
でも、新型コロナという疫病に対してはからっきし脆弱。
国民性からなのかじわじわっと増えてきてましたが、
もう日本崖っぷち…
そういえばスパイに対してもからっきし脆弱ですよね。
といっても中国のJ-31は、
おそらく米国から持ち出された情報ベースのもの。
もう新型コロナみたいに、世界中スパイだらけなのかもしれませんね。

今年の事前演習のライブ配信は、
迷彩の隊員さんが間隔を開けてポツポツと座っているのか、
全く見学者がいないのか、別の意味で気になる総火演に…
私的には少しでも罹患の確率が下がるよう、
見学無しでいいんじゃないかと思ってます。

そんな中隊員さんの募集を行ってるごろんたさん。
この現状ではチラシ配れないですよね…
別の形のお手伝い!
きっと、ごろんたさんらしい募集のお手伝いなんでしょうね〜
返信する
Unknown (AIあおりどめ)
2020-04-06 18:17:40
福岡緊急事態宣言明日発令
堀倫氏 長崎県群部へ疎開推奨
返信する
ま、仕方ないっすね・・ (はつたか)
2020-04-06 19:32:25
お疲れ様であります。
そもそも中国なんぞ頼りにするから、この体たらくですわ。
閑話休題・・自衛隊イベント、今年はもうダメでしょうね。
もう諦めましょうね(笑)。
ボクなんざ、静岡ホビーショーが中止になったときに「もうどーでもエエわ」てなりました。
地方の人は「都会からウイルス持って来んな!」って思ってますよね、きっと・・
返信する
考えました! (ごろんた)
2020-04-06 20:22:15
師匠〜〜〜
考えました!!
あんまり脳みそないので(笑
そんな、大したことではないのですが…

猫耳さん着ぐるみ(極厚ウレタン使用)なら、
コロナもうつりそうもないので
一日猫耳さんになって、チラシを配ろうかと…
あ!その前に自分がばてますね。
着ぐるみの中はそれなりに地獄だとききました…

だいたい、人が街を歩いてないですね…

だめだ こりゃ

返信する
Unknown (あおりどめ)
2020-04-06 23:06:02
AI使ってみました~w
一瞬でブログ読んでAIがコメント。
もすこし、あおりどめの性格を入力して
あおりどめらしくなってくれるといいな~

緊急事態宣言は約1か月から、最大6か月まで。
欧米のようなロックダウンじゃないですから。
希望を持ちましょう~(^◇^)
3つの密の約束を護り、外出を控えるだけ。
よほどのDQN以外は大丈夫!安心してください。

ま、昨日今日まで、どんなにあおりどめたちが
注意しても、不要不急以外で遊びに行ったり、
人多杉なのに買いだめ行ったりしている方は・・(以下、怖すぎてコメント省略。。)
約束を護らない方、護れなかった方は、
念のために、お世話になった方に
今すぐごあいさつしたほうがいいですね~と
ドライにアドバイスしています。
我が国の制度では、重症化すると
お骨になるまで二度と会えませんからね~と
今日から説明の仕方を変えました。
嫌われ者になりますが、ようやくいうことを
聞いてくださいますので^Α^

AIの意見のように、接触や密接を防ぐ意味で
コロナ疎開もありかな~と思いました。
返信する
Unknown (堀倫)
2020-04-06 23:17:06
>あおりどめさん

福岡も緊急事態宣言の対象に。
長崎の実家での法事が中止になっちゃいました。
食料のための買い物は無問題なのに、
嫁さんが今日仕事が終わって買い物に行ったら多くのものが売り切れになってたそう。
東京のスーパーでも今日はお客さんが多いと言ってましたし…
これで少しでも罹患数が押さえられるといいのですが…

不幸にも新型コロナで亡くなったら、
親族と会えるのはお骨になってから…
いや、死ぬまで家族とすら会えない…
恐ろしい…
返信する
Unknown (堀倫)
2020-04-06 23:19:31
>はつたかさん

人類の敵、新型コロナ。
旧正月のタイミングで世界中に広がっちゃいましたからね…
秋の自衛隊イベントもダメでしょうね。
それどころじゃない状況ですが、
自衛隊自体もウイルスに罹患しないようにしないと…

大阪も福岡から緊急事態宣言の対象ですよね。
はつたかさんはお仕事に影響はないのでしょうか…
好きなお酒も自ずと自宅飲みになっちゃいますよね。
自由に飲食店に行けるのはいつ頃に…
返信する
Unknown (堀倫)
2020-04-06 23:20:39
>ごろんたさん

そうなんですよね、人が歩いていない。
緊急事態宣言が出され、明日は更に少なくなるはず。
せっかくの猫耳さん着ぐるみも、
ごろんたさんの筋トレグッズに…
ますます募集活動が厳しくなりますね…

福岡は4月に入って4月19日まで、
週末の不要な外出は控えるように、
と言われていたのですが、
明日にも緊急事態宣言って事で、
今日の夕方から買いだめが…
多くの人が家篭もりするつもりっぽい…
食料品のお買い物での外出は大丈夫なのに…
どうしても高齢者は不安になりがちなので、
マスコミもそこらへんをしっかり伝えて欲しいのですけどね。
空気の悪い室内に居るより、
人と近づかなかったら近所を散歩で、
気分転換もいいんじゃないかと思います。
今ニュースの天気予報見てたら…
長野の明日の最低気温-1℃!
早く暖かくなってほしいですね。
寒暖の差にもお気をつけください〜
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事