薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

自衛隊のKLXも近々新型に?

2020年12月20日 | タイヤが2つ

上記画像はカワサキモータースHPより

自衛隊の偵察バイク。
その殆どがカワサキのKLX250。
そのKLX250もカワサキの市販車カタログからは無くなっているのですが、
自衛隊向けKLXは細々と生産されてるのかな…
カワサキのカタログではKLX230というのが今は発売されてますが、
KLX250とは方向性が違いますよね。
そういえばKLX250が出だした頃は、
「戦う4スト」かなんかそんな感じのキャッチコピーだったと思います。
(間違ってたらすいません〜)

そんなKLX250、
カワサキが5機種のニューモデルを一挙にアメリカで発表したのですが、
その中にKLX300が〜〜
あちらのKLX300は日本仕様のKLX250になっていたので、
今回も…?
今の所日本導入は未定らしいのですが、
新型KLX250が復活してほしいですね〜
それでも自衛隊仕様のKLX250、
ライト周りだけは昔のままの角目で変わらなそうですね。

そんなカワサキ、KLX250ではないのですが、
ハイブリッドバイクを開発中だそう。
多少重たくなるのかもしれませんが、
この技術を応用して自衛隊仕様KLX250がハイブリッド化されたら、
短距離でしょうが、無音走行が出きて、
まさに忍者のような斥候が可能になるのでは〜
これこそカワサキNinja(笑)

もうバイクにはとうてい乗れない身体ですが、
なんだかバイクはず〜っと気になって、
阿蘇等をいつかバイクで走りたい〜〜なんて想像しちゃうんですよね(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12式地対艦誘導弾を長射程化 | トップ | 12月2日(水)から12月15日(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2020-12-20 17:08:29
アメリカではバイク乗る方多いのでしょうね〜
まあ、道も広いし長いし
ハーレー大好きだし(笑
バイク動画も多いし、日本とは状況が
だいぶ違っていそうですね。
羨ましい〜〜〜
ツーリングチームとかふつーに道の上で見れそうだし
いろんなバイク出現しそう〜〜〜

思い起こせば数十年前は…
カラフルなバイクがわんさか走ってましたよね!
いろんなメーカーのかっちょえええバイクに
ドキドキ!
自分もいつか…いつか…
と思い続けたものの乗れませんでした。
KAWASAKI最高!
忍者最高!
またバイクが大々的に復活して欲しいです〜〜

自衛隊の偵察バイク、もっとすごいのできませんかね?
ボタンをポチッとなっと押すと
あれあれよ〜〜〜バイクがなんと
パワードスーツに〜〜〜みたいな…

そうなったら偵察行くのも怖くない!!
FTCと対戦しても連勝だ〜〜〜〜っ????

防衛省さんにはぜひぜひバイクに大きく投資していただきたい〜



返信する
Unknown (堀倫)
2020-12-20 20:24:50
お疲れ様です〜

アメリカは真っ直ぐな直線道路でガソリンスタンドも少ないですからね。
バイカーには厳しい環境だと思うのですが、
ハーレー乗り多いですよね。
直線を快適に走るためのアメリカン。
私は苦手だったりします(笑)

数十年前のバイクブーム。
私も踊らされてました〜
高性能すぎて扱えなかったんですが乗ってました〜(笑)
やっぱりカワサキ乗ってました。
レーサーレプリカではなかったですが。

自衛隊で使われてるカワサキKLXですが、
将来的にはハイブリッドで無音走行の偵察隊見てみたいですね。
米国の訓練でも大活躍した偵察バイク。
ドローンが主力になったとしても無くなることはないと思います。

FTCもさらに強くなって迎え撃つんでしょうね。
さらにドローンも使って、
40連とも闘ったからスカウトの技術取り入れてるかもしれませんしね。
返信する

コメントを投稿

タイヤが2つ」カテゴリの最新記事