本棚の裏の小部屋

大人の広汎性発達障害の
確定診断を受ける前も受けた後も
相変わらず冴えない日々を送っています

なるほど

2012-11-02 | 日記
>毎日ランチしたり、スケジュールが埋まっている人って凄いと思う。
> 外出とか、人に会ったりとかが、全然苦にならない性格なんだろうなー。
> 交友関係の広さもさることながら、金銭的な問題とか、何よりよく疲れないなって。

↑と昨日書きましたが、
やっぱり人それぞれ考え方も事情も様々なようで。

今日話をした役員さんは、
「私は考えがサラリーマン的なの。人って繋がってナンボだと思ってる。
だから食事の誘いも断らない」 と話していました。

あーまーそうだよね。結局人って一人では生きていけないし付き合いも大事だしね。

旦那さんが単身赴任だったり、
帰りが遅かったり、夫家族と同居していたりすれば、一人で家に居るのは辛いもんね。

と、自分と立場や価値観が違う人の意見を聞くのも考えさせられるなと思った一件でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿