本棚の裏の小部屋

大人の広汎性発達障害の
確定診断を受ける前も受けた後も
相変わらず冴えない日々を送っています

決まった

2010-02-22 | 子供
というか、決めた。

結局、行動も見通しが付くし
4月から通えるという事を優先させて幼稚園を選んだ。

今から更に認可外保育園を見て回り、選ぶ気力も正直言って無かった。

それだと場合によっては、子供に
認可外保育所→認可保育園→幼稚園
という移動をさせてしまう事になるので、それも可哀相だった。

幼稚園で預かり保育している人数は
日々変動するけれど、大体毎日10~20人は居るという事で
それなら極端に寂しくないだろうから、子供が園に慣れたらお願いしようと思う。

行事の件でも、母親が働いている場合
役員などをお願いする事はないというお話だったので、その問題もクリア出来た。

そういう訳で仕事探しは
本格的にフルタイムで働くのは無理になり、
全面的に子供の生活に合わせる形となりました。家計は苦しいけど仕方ないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿