本棚の裏の小部屋

大人の広汎性発達障害の
確定診断を受ける前も受けた後も
相変わらず冴えない日々を送っています

てつなべ

2013-11-20 | 日記
少し前に遠方に住む
父方の叔父が亡くなり、

香典返しのカタログから
選んだ品物が昨日届きました。

が、料理を作るものじゃなくて、
牛タンでも選べば良かったと少し後悔した。



鉄のフライパン。

底の丸い中華鍋が
好きでよく使ってたけど、
IHになると使えなくなって処分してしまった。

大きめで底の深いフライパン、欲しかったんだよね。

小さいのと中くらいのフライパンは
別の某メーカーを使っているのですが、
さすが長期間使用しても歪まないので均一に熱が伝わって調理し易いです。

安物を買ってしまうと、底の形が歪んだり、テフロンが剥げたりするので、
調理器具は最初からそれなりのを選んだ方が結果的にお得だという結論に至りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿