本棚の裏の小部屋

大人の広汎性発達障害の
確定診断を受ける前も受けた後も
相変わらず冴えない日々を送っています

機嫌が悪い時のアクシデント

2013-09-21 | 子供
今日、学校行事の
お手伝いに駆り出されて
前々日から疲れていた私は
夜、相当、体調と機嫌が悪かった。

そういう時は
子供に話し掛けられても反応が悪いので、
(夫は熟知していて初めから私に話し掛けない)

息子が何か、しでかしてしまった時には
何も言わずに黙々と自分でその後始末をしている。

今日もそうだった。

でもとうとう自分では対応し切れなくなり、
悲壮な顔で(多分怒られると思って)私に訴えた内容は

ママごめんね
イソジンをこぼしたの
一生懸命きれいに拭いてね、
それをゴミ箱に捨てようとしたら
頭から転んで、噛んでたガムが髪に付いて取れないの・・・

と、泣きそうになりながら言う息子の頭にはベッタリとガムが。

逆にどうやったら
そんなウルトラCが出来るんだという驚愕が怒りを上回り、
旦那と大笑いしながらオリーブオイルで髪を揉んでガムをきれいに落とした。

そもそも何でイソジンなんて使っていたの?と聞いたら、
餃子を食べて口が臭かったから歯を磨いてイソジンでうがいをしたかったそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿