Burning Pavilion Part3

日常のもろもろ

LEDZEPPELIN 再結成のDVD

2008-01-22 23:29:08 | 音楽
レッド・ツェッペリンの昨年末に行われた再結成ライブのDVDを見ました。これはいい!。

かなり後ろの方からのオーディエンスショットのでしたが、ここまで鮮明とは、最近のビデオは凄いな~。音もかなり良かったので前の方で録ったやつかと思われます。

全体的にキーが下がってるのが一抹の寂しさを感じないでもないですが、演奏や歌が安定している。凄みすら感じる。

俺にとってはこの公演はなんといってもジミー・ペイジに尽きます。
全く期待してなかったものの、ちゃんと弾いてるし(失礼)、ビジュアル的にカッコいい!。
あの弾き方ですよ。白髪で。10年くらい前のペイジより断然カッコいいな~。
熱く、しかし噛みしめるように粛々と進んで行くライブ、後半のクライマックス、渾身のStairway To Heavenをやり遂げて以降、ステージの下も上も一気にツェッペリンの復活を実感する祝祭ムードになった思うのですが…完全に帰ってきたみたいな。

男達の別れと再会、老いに、そこはかとない侘びも感じる。ビートルズの新曲、リアル・ラブにも感じたものをここでも感じる。

しばらくはこれだけでいい感じです。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。