Burning Pavilion Part3

日常のもろもろ

エリック・クラプトン 再度札幌へ

2006-09-30 23:43:34 | ライブ
ちょっと古い情報ですが、クラプトンの札幌ドーム公演がいよいよ正式にアナウンスされ、チケットの先行発売も始まりました。公演は11月下旬です。

まさかまた来るとは。しかもクラプトンの次の週はビリー・ジョエルだったりして、いよいよポール・マッカートニーも札幌ドームに来ちゃうんじゃないかという感じですが。ストーンズも来て、まだ札幌ドームに来てない大物といえば他にマドンナとスティングくらいですよ。

話がそれましたが、クラプトン来日の頃にニューアルバムが発売予定だそうです。
なんだこの人は!?ベテランといえば5年ぶり10年ぶり当たり前でしょう。近年は日本人でも5年ぶりとか言ってるのに、クラプトンさんは去年アルバム出したばっかりですよ?。若手J-POPアーティストか!(笑)。

そういえば、ショーン・レノンのセカンドアルバムは8年ぶりでした(笑)。とてもいい曲揃いだけどちょっと地味かな。いい曲が揃うまで何年もかけるというのもアリですね。ファーストもお勧めです。
昨日CD買いに行ったんですが、ショーンのCDとジョージ・ハリスンのリマスター版リヴィング・インザ・マテリアル・ワールド、ポール・マッカートニーの新作CD(クラシックだけど、まだ聴いてません)+ピンク・フロイドのDVDを抱えてレジへ向かうのはなかなか誇らしかったですよ




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自称札幌音楽事情通)
2012-03-28 15:52:31
ポール・マッカートニがついに札幌にやってきます。
2012年6月にドーム公演2日間。
放射能の影響の無い札幌で、チャリティーコンサートのようです。
詳細は4月上旬にプレス発表されるようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。