はばかりさま

日常生活など諸々の自己満足日記、
マイブームは「スウィンギンロンドン60'&昭和40年代」です。

豆乳 南京プリン

2013-12-05 | 食べ物



だいぶ前からプリンが食べたいプリンが食べたいと思っていたのですが
どうにも(小さいお鍋で蒸すので)時間がなくてようやっと…。
えーでもいつもと同じじゃあつまらない、ので、今回は、南京で作ってみることに。

皮とワタをとった南京をレンジで5分加熱、つぶして、砂糖、卵、豆乳を入れてよく混ぜる。
卵液を漉して、型に流し込み、10分程度蒸します。
この漉す、のを細かい茶漉して漉したために、濃厚感?南瓜感?が薄くなってしいました。
ので、ざるで粗めに漉す、という方がいいかもしれません。

うっすらパンプキンvという味がして美味しかったです、
ただ、当たり前ですが冷やして食べたので翌日お腹が…。。。


南京 100g
砂糖 20g
卵(M~L)  1個
調整豆乳 100m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。