お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

城山(蔦ヶ岳)369m 30回目/年 ~雨の中でも会えました~ 2021/10/16

2021-10-16 | 城山(蔦ヶ嶽)

 山頂広場、木の下の雨があまり濡れないツワブキのお花に、アサギマダラさん。今日のお天気では、いないだろうなぁと、思っていましたが、会うことができました。朝は、日射しが我が家のリュウキュウアサガオを照らしていましたが、9時過ぎからお散歩に出ました。休耕田越しに城山を眺めつつあるいておりましたら、ぼつりぼつりと。そして、しとしとの雨になりました。そのせいか、登山道では、活性化したカエルさんによく会いました。山頂広場からの眺望は、当然ありませんでしたが、ハナカズラが咲いていました。(登山口~山頂 26分 山頂気象 10:50 19℃ 雨 歩数計 15,679歩/日)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 動物病院へ ~痛いことして... | トップ | 携帯更新 ~5G対応機種に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラン)
2021-10-16 20:55:09
雨が降ると、カエルさんが元気になりますね(^_^;)
返信する
Unknown (お散歩探検)
2021-10-17 06:17:21
そうですね。何度か、踏みつけそうになりました。
返信する

コメントを投稿