お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

平尾台 ~風に吹かれてオキナグサ~ 2023/04/18

2023-04-18 | お散歩

 オキナグサ、爽やかな平尾台の風に吹かれていました。まだ、遇うことができました。シロバナタンポポ、今まで意識していませんでしたが、ドリーネにたくさん咲いていルのに気づいて、ちょっと、感激しました。ホタルカズラの小さなブルーのお花もかわいいです。シランも咲き始めていました。鳥さん達が歌っているところに、何度も出会いました。ニャンにも遇いました。今日は、南風の吹き込みで気温が上がる予報。お昼過ぎ、自家用車の温度計は、18℃でしたが、国道322号線の下界に下ると、26℃になりました。予報どおりですが、平尾台では、爽やかなお散歩が楽しめました。かかしうどんを食べて帰りました。(歩数計 10,050歩/日)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 油山 597m 4回目/年 ~た... | トップ | 新立山 326m 4回目/年 ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラン)
2023-04-20 23:39:46
平尾台、花の宝庫のようですね(^_-)
返信する
Unknown (お散歩探検)
2023-04-22 07:02:01
シランが咲き誇る時期は、さらにいい感じですね。
返信する

コメントを投稿