お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

北九州マラソン2019 〜ペアリレーマラソンに初出場〜 2019/02/17

2019-02-17 | マラソン

北九州マラソン2019スタート風景

 カミさんとペアリレーマラソンに初めて出場しました。このコース、カミさんもこれまで1回出場しましたが、途中で回収されて、コース後半の、給食の楽しみにあずかれなかったので、それからゴールまでの区間を走りたい、完走メダルをもらう感動を味わいたいというリクエスト。そこで、安全策でペアリレーマラソンに申し込みしたところ、2回目でようやく当選しました。今朝は、冷え込みましたが、日差しがあり、すがすがしいコンディションになりました。第1走者の小生は、市役所前のスタート地点に集合。ほとんど練習をしていなかったので、今日はどきどきでしたが、メキシコ五輪銅メダルの君原健二さん、大河ドラマ「いだてん」に主役出演中の中村勘九郎さんや、マラソン解説の増田明美さんの応援もあり、とにかく、スースーハッハッを心がけて。ぼちぼち走法で、20キロの中継点でかみさんへタスキ渡し。そして、給食をたくさん楽しんで、目標の制限時間内に、完走メダル2個をぶらさげて戻ってこられました。今回のミッションは成功です。中継点と、ゴール地点が近接いるので、第1走者で走り終わった後、すぐに応援に行けたり、ペアリレーマラソンも、なかなか楽しい感じの大会だと思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大濠公園 ~カモメさん空の... | トップ | 舞鶴公園 ~梅花最盛期~ 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラン)
2019-02-18 07:06:43
お二人で、マラソンをバッチリたのしめましたね(^_-)✨
私はスポーツドリンクを4杯飲んだだけで、何も食べませんでした(^_^;)
返信する
Unknown (osannpotannkenn)
2019-02-18 21:44:05
小生は、15キロ地点のエイドステーションで給食を1回いただきました
それから、たすきを渡した後は、そのまま更衣室へ直行するようになっていて、
なんだか、途中棄権したみたいな感じでした
でも、ペアリレーマラソンも、なかなか楽しかったですね
返信する

コメントを投稿