お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

夏井ヶ浜 ぶるポタ 2013/05/18 

2013-05-18 | ポタリング

1305182

 芦屋のこの風景、サイクリングロードからしか眺められない風景でした。天気の予定変更で今日もポタりに行けました。今日も2,3日前までは雨の予報でしたが。太平洋高気圧の勢力がイマイチで、前線が北進を思い切れない感じなんでしょうか。でも、土曜日が有効活用できて不幸中の幸いでした。今日のポタは、直方まで出て、直方北九州自転車道路を、芦屋までの快適なポタをイメージしていました。But then 直方市新入から中間市間は未整備区間で、予想外の迂回を余儀なくされ、お腹がすいてきたカミさんが怒。中間市の垣生公園に到達したところから、遠賀川河川敷に戻り、整備完了済みの遠賀橋付近から、再びサイクリングロードを快走することができ、なんとかマリンテラスあしやまで到達。活イカ丼でようやく機嫌が持ち直し、ポタを楽しみました。ハマユウの花の季節は、まだ先でしたので次の楽しみに。(DST 93.10km AVE 13.4km/h 898㌍)

130518130518_2130518_3

七曲峠にて不気味な置物 ⇒ 若宮のニャン ⇒ 犬鳴川 これから響灘まで川下りです

130518_4 130518_5130518_7 

宮田消防署の河童 ⇒ 直方駅に滑り込むなのはな号 ⇒ 直方サイクリングロードいい感じでしたが続かず

130518_9 130518_10130518_11

垣生公園のヤギ ⇒ 再びサイクリングロードへ 現状は「中間芦屋自転車道路」 ⇒ 活イカ丼

130518_12 130518_13 130518_14

芦屋の厳島神社 鳥居は元祖と同じ海の中 ⇒ 芦屋のサイクリングロード ⇒ 夏井ヶ浜のハマユウの花はまだでした

7:25 出発 ⇒ 8:00 七曲峠 6km ⇒ 8:55 宮田福銀前 17km ⇒ 9:35 直方駅 25km ⇒ 11:10 垣生公園 39km ⇒ 12:15 芦屋橋 50km ⇒ 13:35 夏井ヶ浜公園 56km ⇒ 15:05 波津 69km ⇒ 17:11 帰着 93km

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« スケッチ写真 | トップ | スケッチ写真 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直方サイクリングロード・・・。 (マイラン)
2013-05-18 22:25:44
直方サイクリングロード・・・。
未整備の部分があるんですね。
何はともあれ・・・。
芦屋に到着できて、良かったですね[E:wink]
返信する
飯塚から若松のグリーンパークまで (お散歩探検)
2013-05-19 07:47:16
飯塚から若松のグリーンパークまで
おおむねつながっていると思い込んでいました
直方~中間の未整備区間
堤防上の道路は路肩狭く
交通量も多いので
田んぼの中の道を走りました
夏井ヶ浜~グリーンパークも未整備区間でした
整備区間残りの飯塚~直方間もそのうちポタリたいと思っています[E:shine]
返信する
穴の開いてる島みて、夕日百選の和歌山白浜の円月... (hirorin)
2013-05-20 23:06:55
穴の開いてる島みて、夕日百選の和歌山白浜の円月島を連想しましたが、ここに夕日が沈むことはありませんか。
返信する
撮影した狩尾岬からは (お散歩探検)
2013-05-21 06:15:34
撮影した狩尾岬からは
南西の方角になるので
どうでしょうか
ネットを検索しても
ないようですね
鳥居の夕日の紹介はありましたが[E:shine]
返信する

コメントを投稿