お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

大島砲台跡まで 2017/06/30

2017-06-30 | お散歩

 大島の砲台跡からの沖ノ島、良い感じでした。でも、30℃超、汗だくのお散歩になりました。お休みをもらって、午前中、人間ドックへ。成績は昨年より少し改善。この調子でキープをという病院からのアドバイスを頂き、ちょっぴりのうきうき感で、午後から大島へ渡ってみました。往路は、フェリーターミナルから、大島観光バス300円で砲台跡まで。復路は、写真を撮りつつテクテクとフェリターミナルまで戻ってきました。砲台跡から、小呂島の向こうに、昨日、50年に一度の豪雨に見舞われた壱岐の島も見えておりました。(11,817歩/日)

風車と沖ノ島

砲台跡の中から

大島牧場 ちょうど海の向こうに四塚

牧場のヤギさんたち 元気そうで

なぜかこの時期にコスモスがポチポチ咲いています

沖ノ島遥拝所

大島のニャン

海辺の近くの生き物も

水辺の花を

神湊に戻ってきたら夏の雲風景が

神湊のニャン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 明後日から山笠期間ですね 20... | トップ | 朝散歩 2017/07/01 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大島ですか (マイラン)
2017-07-01 19:05:21
大島まで行きましたか
島めぐりは、良いですね
返信する
Re:大島ですか (お散歩探検)
2017-07-02 21:25:55
世界遺産候補で盛り上がっている間に
お散歩に行くのも
盛り上げるのにつながりますかね
返信する

コメントを投稿