お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

河川敷コスモスの中を 久々のポタ 2016/10/29

2016-10-29 | ポタリング

 殿、道の真ん中で危ないでござる。遠賀川河川敷のサイクリングロード。今日は、曇りの天気予報でしたが、青空が広がり、それに誘われて久々のポタへ。コスモスがきれいな水巻町の遠賀川の河川敷のサイクリングロードから、芦屋方面までポタを楽しんできました。でも、風が強く、往路は、忍、忍、復路は風に乗ってのペダリングでした。(走行距離 65km 平均速度 16.8km 実走行時間 3時間55分)

遠賀橋から、対岸の河川敷が明らかにきれいなピンク色です

遠賀川を渡って、先ずは、立屋敷の八劔宮へ立ち寄り。県天然記念物の銀杏の大木があります。まだ、黄緑でした。

土手に上がると、河川敷にはコスモスのピンクの帯が

MIZUMAKI の コスモス

芦屋の厳島神社

海の中に洞山が見えます

自転車を停めて

洞山を覗きました

開催中の砂像展へも立ち寄り

響灘の潮風に吹かれつつ、道の駅むなかたを回って帰ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 若久団地変りゆく風景Ⅱ 2016/... | トップ | 佐賀のバルーンとシチメンソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿