お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

早朝の博多部お散歩 ~追い山を見に行きました~ 2019/07/15

2019-07-15 | お散歩

 休日と重なったので、思い切って朝3時過ぎの特別電車に乗って、博多駅へ。朝4時とは思えないくらいの感じの、駅構内の様子。そこから、行列にしたがって、追い山のコースへ。祇園町の交差点あたりで見学。勇壮な追い山が通り過ぎていくのは、圧巻でした。すべての山が通り過ぎた後、廻り止めまで行ってみました。トップの山は、30分切り。キロ5分台で走っているのは、すごいです。それから、お櫛田さんへ行きましたが、お参りは、長蛇の列で、脇からパンパンして、博多駅へ戻ってきました。3時間ほど、博多部の早朝お散歩を楽しみました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« タデ原お散歩 ~雨の合間に... | トップ | 博多祇園山笠2019 ~追い山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラン)
2019-07-15 21:35:49
追い山、一度は見てみたいですね(^_-)
Unknown (osannpotannkenn)
2019-07-17 22:57:05
歩道の最前列で、座り込んで見ていました
迫力が伝わってきました

コメントを投稿