お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

城山 369.3m 26回目 2015/09/27

2015-09-27 | 城山(蔦ヶ嶽)

 今年初めてキヌガサダケを見ることができました。登山口のトイレの裏の草むらです。もう、今年は見ることはないだろうと思っていましたが、ラッキーでした。今日は、体がだるい感じだったのですが、とりあえず城山へはということで、ゆっくり登りました。まだまだ暑いですねと、登山道ですれ違った人から声をかけられました。城山へ登ると、とりあえず気持ちが落ち着く気がします。(登山口~山頂 26分 16,991歩)

◇ 山頂の時計   ◇ 山頂広場   ◇ 開花していました ◇ 彼岸花は完全終了

◇ 先週歩いた大島 島の右下が大島港 真ん中の山頂の横の白い構造物が御嶽山山頂展望台

◇ 今日は中秋の名月 我が家の2階のベランダからお月見

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 筥崎宮・・・ 2015/09/26 | トップ | スーパームーン 2015/09/28 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キヌガサダケですね (マイラン)
2015-09-28 07:23:37
火曜日に登った時もカメラを持って登っている私に、「キヌガサダケ」を撮りましたかと声をかけられました。
下りにちょっと意識していたけど・・・。
見付けられませんでした
返信する
ラッキー (お散歩探検)
2015-09-28 21:01:47
登山口の所で
先に観察していた人が
場所を教えてくれました
返信する

コメントを投稿