お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

天拝山 258m ~40 余年ぶりの天拝山~ 2020/03/21

2020-03-21 | お散歩

 天拝山。中学生の時、クロスカントリーレース5kmに出場して以来です。その時、どのコースを走ったかは、残念ながら覚えていませんが、突然、いつもよりびゅーんと力を出して、追い越して行った同級生がいて、びっくりというか、人それぞれ、それぞれで、力を出せる場面があるのかな、と思った大会でした。それから、40余年。それぞれの人生が過ぎていきました。いかがだったでしょうかと、感じる歳になってしまいましたが、それもまた、それぞれだったでしょう、と独り言を言いながら・・・。今日は、お彼岸の行事が近くである関係で、午前中立ち寄ってみることにしました。カミさんは、初めての天拝山でした。お天気ながら、山頂は少し風がありましたが、行き場をなくしたコロナ難民の方々で、賑わっていました。藤で有名な武蔵寺に立ち寄り、近くのカフェでお昼にしました。桜も咲き始めて、良い感じでお散歩が楽しめました。

ヤマップの記録はこちらへ 山頂展望台のパノラマはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋月お散歩 ~2輪ほど開いて... | トップ | 舞鶴公園 ~白い桜が見ごろ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラン)
2020-03-23 18:57:46
天拝山、今度登ってみたいと思います(^_-)
返信する
Unknown (お散歩探検)
2020-03-23 21:47:57
天拝山から基山へのトレイルランがお勧めらしいですね。
返信する

コメントを投稿