お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

猟師山 1,432m ~秋空の下、阿蘇の噴煙を観に~ 2021/10/24

2021-10-24 | くじゅう

 猟師山の稜線から、10月20日に噴火した阿蘇中岳の噴煙を眺めておりました。朝、冷え込みました。登山道には、所々、霜が下りていました。紅葉の見ごろには、まだのような感じでしたが、秋真っ只中の感じの空、雲海にぽっこりと頂を見せている祖母山などの風景を眺めながら、楽しいお散歩でした。それにしても、自粛要請で、みなさんある程度我慢されていたのか、今日の牧ノ戸峠の駐車場から車があふれ、路上駐車の列までできていました。猟師山から下りて、さらに、草千里展望所まで、阿蘇中岳の噴煙を観に行きました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 実家の改修工事 ~高気圧に... | トップ | 阿蘇中岳の噴煙 2021/10/24... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラン)
2021-10-27 18:25:10
一日違いの九重でしたね(^_-)
返信する
Unknown (お散歩探検)
2021-10-28 04:45:09
そうですね。
九重も、お散歩日和でしたね。
返信する

コメントを投稿