お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

雨もフル降る 2013/11/3

2013-11-03 | マラソン

131103_2121103

 一日中雨の大会になりました。昨日までの予報では曇りでしたが・・・。カミさんとフルマラソンに参加。会場へ向かう始発電車。駅のホームには、下関へ走りに行くと思われる人々がすでに10人ほど。そして小倉からは、満員になった下関行きで会場入りしました。初参加のカミさんは、これまで見たことがない光景にびっくりしておられました。会場入りして、スタートライン付近をうろうろしていると、偶然マイランさんに遭遇できました。マイランさんとは、その後スタートから47分後に、すでに最初の折り返し地点から折り返して来られたところをすれ違いました。マイランさんは、気づかなかったみたい。一方、初マラソンのカミさんは、10km以上の経験がないので、とにかく行けるところまでが目標。気持ちよく順調に距離を伸ばしていたものの、6時間のペースメーカーの人に抜かれてしまったところで気持ちが切れて、長州出島で、強制収容となったとのことでした。でも、巷の予想に反して29kmまで到達。そして、菜の花8時間だったら行けるかもしれないと、強気の感想を語っておられました。只今、お尻のところの筋肉が固まってしまって歩けんと言われながら、後遺症と戦っておられます。小生は、細々と、前回と同じくらいの5時間半でフィニッシュ。今回は完走のメダルがもらえてうれしかったですね。(マラソン 56,552歩 1日合計 68,485歩)

下関海響マラソン(動画) ⇒ http://youtu.be/y8WSpPFUHLc

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« うろこ雲の下を 2013/11/2 | トップ | ゆっくりお散歩写真 2013/11/04 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨のなか、ごくろうさんでした。そして 完走とは... (hirorin)
2013-11-03 20:47:02
雨のなか、ごくろうさんでした。そして 完走とは素晴らしいですね。小生も 雨の中 ウオ-ク 今津橋で2時半ごろ ウラちゃんとカミさんに がんばれエ-ルを送りましたが もうゴ-ルしてたかもね。
返信する
エールありがとうございます (お散歩探検)
2013-11-03 21:43:29
エールありがとうございます
思い起こせば2011年に参加したときも雨でした
練習不足気味ながら
なんとか完走できてよかったです[E:shine]
返信する
マラソンの動画・・・。 (マイラン)
2013-11-04 15:03:04
マラソンの動画・・・。
とてもリアルなので、昨日のことをいろいろと思い出してしまいました。
レース中はスポーツドリンク以外口にしていません。
アミノバイタルも、わんこそうめんも、あんぱんも、それから到着してからのふく鍋も・・・。
それを、今はちょっと後悔しています[E:coldsweats02]
返信する
マラソンの動画 (お散歩探検)
2013-11-04 15:34:59
マラソンの動画
今回は関門クリアを中心に
いろいろと風景を取り混ぜて
撮影編集しました
いろいろと撮ってみましたが
横の風景を撮るのは難しいことがわかりました
欽ちゃん走りを取得せねば・・・

そうめんだけははずすまいと考えていました
そーめんの汁が塩気を欲している体にしみこみますね
カミさんが強制収用されるころには
出島のエイドステーションはすでに撤収されていたそうです
走行時間が長いので
いろいろと補給させてもらいました[E:shine]
返信する

コメントを投稿