お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

今日もまたもやもやな風景 きなポタ 2013/05/26

2013-05-26 | ポタリング

130526

 PM2.5がらみでカミさんは事務所で待機。無関係な小生は、きままに若松をぐるりとポタって来ました。高塔山からもやもやの風景を一望。洞海湾から先の戸畑、小倉は、完全にもやもやの中。でも、麓の小学校から運動会の喚声が聞こえてきていたので、カミさんはもうしばらくして保釈かなと思いつつ、ぼちぼちと九州自然歩道を辿りながらグリーンパークへ向かうも、石峰山の1.5km手前から、自転車立ち入り禁止となっていたため引き返し、海岸沿いを響灘を眺めながら到達。園内では、初夏に珍しくコスモスが咲いていました。そして、ちょうどバラが見頃で、たくさんの人々が楽しんでいました。気温が高くなってきたので、ポタポタもお昼ごろまでが限界となってきました。(DST 82.14km  AVE20.1km 1,246㌍)

130526_2130526_3130526_4

麦秋の城山を眺めつつ        先週ポタった遠賀川サイクリングロード 高塔山あじさいぽつぽつ

130526_5130526_6 130526_7

若松にも八十八が           グリーンパークの初夏のコスモス      バラ園

7:00 出発 ⇒ 7:45 14km 遠賀川 ⇒ 8:52 31km 高塔山 ⇒ 9:55 44km グリーンパーク ⇒ 11:25 53km 夏井ヶ浜 ⇒ 12:05 66km 波津 ⇒ 12:53 82km 帰着

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« スケッチ写真 | トップ | スケッチ写真  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車にはまっていますね、歩きやジョグより距離... (hirorin)
2013-05-26 22:54:53
自転車にはまっていますね、歩きやジョグより距離のびるし 健康的でいいですね。
こちら 糸島は ポタリングが多いですね、しょっちゅうみかけます。
返信する
梅雨入りまでは (お散歩探検)
2013-05-27 06:13:10
梅雨入りまでは
ポタリング中心で行きたいと思います[E:shine]
返信する
あじさいに、コスモス・・・。 (マイラン)
2013-05-27 08:20:42
あじさいに、コスモス・・・。
季節を先取りしてますね[E:wink]
返信する
コスモスは (お散歩探検)
2013-05-27 20:18:53
コスモスは
やはり秋ですね
あじさい
そして
菖蒲撮りを待ちわびる今日この頃です[E:shine]
返信する

コメントを投稿