お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

自由の森遊歩道お散歩 ~ワクチン接種の翌日そろりそろりと~ 2021/07/29

2021-07-29 | お散歩

 自由の森遊歩道の展望所からの宗像四塚の眺めです。昨日、新型コロナワクチンの第1回目の接種をしました。集団接種で、ファイザー製です。3週間後に、2回目の接種が控えています。昨夜は、接種された側の腕が痛く、寝返りの度に痛みで目が覚め、少々、寝不足気味。これ以外の副反応も少し気になるところなので、朝のうちに、軽めのお散歩をすることにしました。郵便局へ郵便物を出しに行った足で、遊歩道へ。今日は、年配のボランティアの方々が、整備作業をされていました。ご苦労様です。今日は、お散歩させてもらいます。森の中は厳しい日射しもなく、緩やかなアップダウンの散歩道を、のんびりと楽しませてもらいました。森の出口で空を眺めるとハートの雲が。ユリも咲いていました。でも、森から出るとぎらぎらの太陽の下、汗だくに。最近、雨が降っていないので、田んぼは水不足になっているようでした。(歩数計 14,722歩/日)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 神湊までポタ 29km ~勝浦... | トップ | 映画を観に ~コロナ禍初め... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラン)
2021-08-03 06:11:07
そうそう、寝返りがツラかったですね(^_^;)
返信する
Unknown (お散歩探検)
2021-08-04 16:32:59
2回目は、もっと辛いそうですね。
返信する

コメントを投稿