お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

油山 597m ~蝋梅に初登り~ 2020/01/02

2020-01-02 | 油山

 蝋梅が香る今年の初登りになりました。ラグビーボールみたいな形のは、蝋梅の実でしょうか?初めて気付きました。お昼過ぎから、ぼちぼちと油山市民の森へ。中央展望台経由のAルートで山頂へ。山頂の気温7℃。清々しい感じで、10名ほどの方々が、もやちょ気味の眺望を楽しんでおられました。Bルートを下り、つばきの森へ立ち寄り、キャンプ場を抜けて、駐車場へ戻ってきました。今年も、たくさんお散歩を楽しみたいと思います。(11,763歩/日)

ヤマップの記録はこちらへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 元旦風景 ~今年はお家での... | トップ | 宗像大社初詣 ~カンムリカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラン)
2020-01-05 10:05:54
今年は、ぜひ油山に登ってみたいですね(^_-)
返信する
Unknown (お散歩探検)
2020-01-05 20:42:49
いろいろなコースがあり、四季折々、楽しいですね。
返信する

コメントを投稿