お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

石楠花を見に八女市星野村へ 2017/04/16

2017-04-16 | お散歩

 石楠花と山桜。八女市星野村のミヤシノシャクナゲ園にて。シャクナゲまつりが始まったということで、先ず、訪れてみました。やっとちらほらという感じでした。園の方のお話では、今年は、昨年より開花が遅く、金曜日まで全然咲いていなかったということですから、石楠花さんたちも、ちらほらながら、がんばって咲いてくれたのでしょう。ということで、ありがとうございます。次に訪れた、星野花公園の石楠花は、600円の入場料がとは、お花を楽しむことができました。気分転換に良い一日になりました。でも、車の温度計が30℃越。一気に夏か・・・。(歩数計 3,808歩/日)

ミヤシノシャクナゲ園の風景 山桜の新芽の赤もきれい

星野花公園の石楠花たち

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 東行庵 2017/04/09 撮影 | トップ | 自転車道ぐるっと一周ポタ 2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石楠花の季節ですね (マイラン)
2017-04-17 07:17:44
桜の季節が過ぎたと思ったら・・・。
石楠花の季節がやってきましたね
返信する
Re:石楠花の季節ですね (お散歩探検)
2017-04-17 19:55:02
そうですね
石楠花から藤の花
楽しみな季節になりました
返信する
Unknown (hirorin)
2017-04-19 02:57:32
ここは 一度行きたいと思っていたところですよ。見頃は1週間後ぐらいでしょうか。
返信する
Re:Unknown (お散歩探検)
2017-04-19 06:04:56
ミヤシノシャクナゲ園
2014・4・26に訪れた時は
ちょうど満開でした
ブログにもあげています
返信する

コメントを投稿