お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

春日山 180m 2015/08/16

2014-08-17 | お散歩 旅

140816

◇朝から土砂降り 外をうろちょろできないので雨宿りもかねて日本スキー発祥記念館へ ここもマラソンコースらしい

140816_2

◇スキー発祥の地顕彰碑

140816_3

◇スキーを指導したレルヒ氏の像

140816_4

◇雨で霞む上越市内

140816_5

◇親鸞聖人ゆかりの神社

140816_6

◇春日山神社 雨が弱まってきました 山頂の本丸へ

140816118

◇本丸まで登ってきました

140816_7

◇ちょうど雨が上がりすっきりと上越市内が見えました 標高180mの眺望

140816_8

◇天守閣跡下の法面に

140816_9

◇林泉寺

140816_10

◇春日神社

140816_11

◇上越から金沢へ向かう 途中の親不知ピアパークのカメさん

140816_12

◇チャーミングな瞳

140816_13

◇親不知 展望台より

140816100

◇日本の道100選 いつか1世代目の道を歩いてみたいですね

140816_14

◇渚100選の地

1408126

◇雨+夕方で人影まばら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 晴れのち土砂降り 湯沢から... | トップ | 撤退 2014/08/17 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ・・・。 (マイラン)
2014-08-17 11:31:08
ここ・・・。
スキーの発祥の地ですか[E:shine]
亀の目・・・。
まるで目玉おやじですね[E:wink]
返信する
明治44年 (お散歩探検)
2014-08-17 20:52:14
明治44年
当時のオーストリア・ハンガリー帝国の軍人
テオドール・エドラー・フォン・レルヒ少佐が
上越市において
初めて日本でスキーの指導をしたとなっています
日本陸軍に派遣されていたそうですが
民間の人々にも指導をされ
広まるきっかけになったみたいですね


目玉おやじ
そういう意見ありますね[E:shine]
返信する

コメントを投稿