お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

城山(蔦ヶ岳)369m 32回目/年 ~見たとおりガスった山頂でした~ 2023/10/09

2023-10-09 | 城山(蔦ヶ嶽)

 麓から見たとおり、ガスッった山頂。花芽が出てこずに葉っぱが出てきていたヒガンバナは、やっぱり、そのまま、葉っぱのままでいきそうです。昨日からの雨は上がりましたが、麓から見上げる山頂付近は、雲がかかっていました。山頂広場は、そのまま見たとおり、ガスってました。眺望ナシですが、秋のアザミが咲き始めています。気温、16.5℃。一気に季節が変わった感じです。麓の釣川にもカルガモさんなど、冬鳥さんたちが、ぼちぼちお越しになっています。お昼前から、TOUR de KYUSHU 2023 大分ステージを、YouTubeで観戦しました。(登山口~山頂 26分 山頂気象 晴れ 9:19 16.5℃ 歩数計 -歩/日)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雨景 ~一日ゴロゴロになりました... | トップ | 油山 597m 16回目/年 ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラン)
2023-10-12 05:28:43
一気に季節が進んで来ましたね(^_-)
返信する
Unknown (お散歩探検)
2023-10-12 07:15:21
体調が追いつけない感じです。
返信する

コメントを投稿