お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

海風に乗って 志賀島きなポタ 2013/05/11

2013-05-11 | ポタリング

130511

 2,3日前までの予報では、今日は雨の予定でしたが、不幸中の幸いで天気の回復が早まるとの予報に転じたので、ポタってきました。風向きを調べると、午前中の北風が午後には南風に転じるとの予報。その風を利用すべく、風の効果が高まる海岸沿いのルートを選択。午前中は志賀島へ向けて南進。午後は自宅へ向けて北進しました。目論見どおり風に乗って、平均速度21.2km/h、追い風参考ながらフルマラソンに換算すると、1時間59分の速度での走りを楽しめました。風景はもやちょでしたが、走行距離100kmもかろうじて超えて、充実したポタを楽しめました。(DST 100.7km AVE 21.2km MAX 37.6km 1,494㌍)

出発 9:45 ⇒ 神湊 10:29 14.91km ⇒ 西戸崎 12:20 49.41km ⇒ 志賀島休暇村 13:05 ⇒ 帰着 15:15 100.70km

海の中道(渚・白砂青松100選) ⇒  http://youtu.be/HHf7iNXux-A 

近ツリの画像をまとめました 一挙公開です

高野山道路(道100選) ⇒ http://youtu.be/1cob01YTVjk                                                                                                          

あらぎ島(棚田100選) ⇒ http://youtu.be/dy0Ft4_0qkM

湯浅(伝統的建造物保存地区) ⇒  http://youtu.be/hwkplBMYEP4

白崎(渚100選) ⇒  http://youtu.be/qKCwxXdupho 

煙樹ヶ浜(白砂青松100選) ⇒ http://youtu.be/52iWFeKRQ9A 

串本海中公園(水族館・海中展望塔) ⇒ http://youtu.be/JBUS-l4mhCo

潮岬灯台(灯台50選) ⇒ http://youtu.be/HTexVd95vUk

海金剛(風景100選) ⇒ http://youtu.be/yZi_ngeJ7vE

橋抗岩(天然記念物) ⇒  http://youtu.be/H-jsI7AOni8

七里御浜(渚・白砂青松100選) ⇒  http://youtu.be/Y0VR8mYDb3s

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 2013近ツリ 〆 2013/05/06 | トップ | 神湊まで ぶるポタ 2013/05/12 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね、渚の疾走 なによりですね。 グニョ... (hirorin)
2013-05-11 23:04:11
いいですね、渚の疾走 なによりですね。 グニョッチョ三脚今日取り付けました。 明日は 阿蘇で撮影してみます。 うまくいけば いいですけど。
返信する
志賀島のポタリング・・・。 (マイラン)
2013-05-12 00:32:30
志賀島のポタリング・・・。
気持ちよさそうですね。
動画特選・・・。
コレクションが一気に増えましたね。
海金剛と橋抗岩が印象的でした[E:wink]
返信する
まっすぐ前を向くように (お散歩探検)
2013-05-12 07:19:04
まっすぐ前を向くように
三脚はカメラに固定した後で
ハンドルに取りつけるのがこつです
ゆるみがどうしてもきますので
撮影の前にはもう一度締めなおして
撮影したほうが良いようです
いい動画が取れるといいですね

ご視聴ありがとうございました
天気に恵まれて
たくさん撮れたのはよかったですが
編集作業に気合がいりました
海金剛は反対の灯台側から撮ったものもあります
あと、5本製作しておりますので
そのうちに公開します[E:shine]
返信する

コメントを投稿