お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

鎌倉アルプス 2018/04/29

2018-04-29 | お散歩 旅

 ぽっかりと富士山が浮かんでいました。横浜からJRで鎌倉へ移動。8時前に、まだ、パラパラの人出の鶴岡八幡宮でパンパンして、御朱印をいただきました。それから、北鎌倉へ移動して、鎌倉アルプスと称される、天園ハイキングコースへ。途中、新緑とビルの向こうに富士山も見え、とてもすがすがしく良い感じでした。ふっと、下界を見ると、住宅地がすぐそばまでせまっている所もあり、よく自然がこんな感じで残っているなぁと、ある意味びっくりしました。鎌倉市と、横浜市の最高地点を越えて、お昼過ぎに、鎌倉市街へ下りてきました。再び訪れた鶴岡八幡宮は、すごい人々になっていました。御朱印も長蛇の列で、やはり、早めの行動が正解だったようです。それから、超満員の江ノ電で江ノ島へ。ここもまた、すごい人々になっていました。流れに身を任せつつ、ようやくたどり着いた、辺津宮参拝のみで退散。片瀬江の島駅から小田急で新宿へ移動して、今日のお散歩は、終了。明るい繁華街のビルの上月が印象的でした。今日も、よく歩きました(34,178歩/日)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 海を見ていました 2018/04/28 | トップ | ラッキーパンダ 2018/04/30 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山、見えてますね (マイラン)
2018-04-30 19:56:52
街の向こうの富士山、良いですね✴
江ノ電も、乗ってみたいですね。
返信する
Re:富士山、見えてますね (お散歩探検)
2018-05-01 23:04:29
昨年は高尾山頂から
そして、今年も、はるばる、眺めることができて
ラッキーでした
江ノ電、超満員、想定していましたが、
次は、のんびりと揺られてみたいです
返信する

コメントを投稿