お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

鐘崎お散歩 ~いろんな方に遇いました~ 2023/05/15

2023-05-15 | お散歩

 子育て中のミサゴさんファミリーです。今年は、3個の卵が産まれて3羽とも育っています。すべて孵ることは、珍しいと教えてもらいました。今日は、アサギマダラさんに会いたいなぁと思いつつ、宗像大社経由で鐘崎の織幡神社へ。ミサゴさんファミリーに会えるとは思っていなかったので、ラッキーでした。3ニャンにも遇いました。5頭ほど舞ってきたアサギマダラさんを撮っていると、同じように観察されていた翁が、ロイヤルホテルには、30頭くらいいたから行ってみるように勧められ、そちらにまわってみることに。教えてもらったとおり、乱舞状態でした。先日は、70頭ぐらいも舞っていたそうです。今日は、いろんな方に遭えて感動の一日になりました。でも、借り市民農園に立ち寄ってみると、ありゃ、タマネギが立ち枯れしているではありませんか。雨が続いていたので、カビにやられてしまったのでしょうか。悪いのから半分引き抜いて持ち帰りました。ちょいバッドでした。(歩数計 5,079歩/日)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 九州オルレ 福岡・新宮コー... | トップ | 朝ご飯 ~豆ご飯にしました... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラン)
2023-05-15 23:44:07
実り多き一日でしたね(^_-)
返信する
Unknown (お散歩探検)
2023-05-16 06:36:24
ラッキーな一日になりました。
返信する

コメントを投稿