お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

戸田山 2010/02/13

2010-02-13 | お散歩

100213_13

今日は、市内の酒蔵が開放されることもあって、そちら方面に、お散歩探検してみることにしました。天気予報では、雨のことなんか言っていなかったのですが、お昼前から、ぽつぽつ降り出してきました。どしゃ降りにはなりませんでしたが、油断して傘を持っていなかったので、少し濡れてしまいました。ラジオの電リクじゃんけんリクエストを聞きながら歩いていたのですが、最後にかかった曲が、井上陽水の「傘がない」。聞きながら、とぼとぼ歩きました。でも、春が近いような感じをさせる雨でした。戸田山は、300mにも満たない低山ですが、最後の登りは、竹林の中を登る、ちょっとハードな登りでした。

酒蔵は、たくさんの人でにぎわっていたので、今日限定販売の、亀パンを買って帰ろうと思いましたが、売り切れでした。来週は、もう一つの酒蔵が解放されるので、そちら方面にお散歩探検しようかな、と思っています。今日は、たくさん歩けました。【歩数計計測値 24,125歩】

11:58 伊豆酒造(亀の尾) → 12:18 戸田山登山口 → 12:42 戸田山山頂(267m) → 13:03 登山口

100213_4 にぎわう酒蔵

100213_6 戸田山登山口

100213_7 分岐点 登りは、左のダイエットコースを選択 下りは右回りで

100213_8 戸田山(267m)山頂 展望無し

100213_10 雨が降るけど、傘がないけど、春が近いような感じの雨