君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

市原のラーメンその9 麺や 紅丸@上総村上

2015-10-31 22:25:39 | 市原のラーメン
                                  
味噌ラーメン750円。








場所は市原市市民会館から北に真っ直ぐ行った所・・・
まあ最寄り駅は小湊鉄道の上総村上駅らしいですけど、五井からバスで市民会館まで行った方が早い気がする
でもこの辺はこの辺でラーメン屋多いんですよね 流石ラーメン王国(と、勝手に思ってる)市原なだけな事はありますね
まあ十字路にちょうどあるお店なんで分かりやすいかな、とは思います
それよりも店の扉がどこぞの道場みたいで開ける時にちょっと緊張しましたね(笑
勿論開ければごくごく普通の、ちょっと年季が入った店内が建物の歴史を感じさせるラーメン屋でございます。

色々なお店と共同で市原のラーメン、「いちはらーめん」なるものを展開しているそうです
この日は食さなかったんですけど、ちょっと気になるのでいつか食べてみたいですね。












写真を見て分かる通りデフォで頼んでも上に野菜がいっぱい乗ってるんですが
これがきちんと炒めてある野菜で正直かなり美味しかったですね
味噌ラーメンに炒めてある野菜が乗ってる、ってだけでポイント高いです(笑
中々炒めてある野菜は乗らないですからね
麺もコシがあって美味いし、
チャーシューも意外と分厚くて食べ応えあってとても良かったです

ただ、この手間暇で出すならスープがもうちょっと濃くてもいいような気はしました
見た目とは裏腹にあんまりしつこさがなかったんですよね
しつこさもこのタイプなら必要かなあ・・・と思いつつ
それでもきっちり作られた味噌ラーメン、ごちそうさまでした。



評価:(星5つが最高)
★★★(やっぱり野菜が美味しいのはいいね。もうちょっとスープの濃度が高かったらもっといってた)









                                  

意外と国分寺台あたりには行かないので、もうちょっと掘り下げたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿