君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

マケン姫っ! 第7話「天日に降りた女神たち」 感想

2011-11-17 02:31:06 | 2011年 秋アニメ





現場に居合わせたかった・・・。




弱い犬ほどよく吠える、とは言うものの、先に絡んできたのお前らじゃないか、って思った今回の話。
そんな留学生組と現マケンキの皆さんが競り合うって内容だったんですけど
個人的には
着地点が良かったな~、というか確かに最初のきっかけは本当に強いのかだとか、差があるんじゃないか、って部分だった訳だから
実力が同じならば文句はない、と。まあ要するに相手側の驕りって事ですな(笑)。
途中からスポーツの試合ではなくなってたけど
許斐剛の漫画では、テニプリならこういうの日常茶飯事ですよね(苦笑)。だって中学生の試合なのに場外まで吹っ飛んで大怪我するんだもん・・・。
最早バトル漫画っていうか、あそこまでインフレすると正直別物ですよね、って言わざるを得ないよな。元々は「ヒカ碁」と競合してたはずなのに
気が付けば別次元にいっちゃってたでござる、的な。まああれはあれで一つの伝説だとも思いますが。
そういう訳で、今回の超人スポーツ対決はそんな某漫画の事を思い出しながら観れて個人的には楽しいものでした。

だがしかし、お楽しみは最後に待っていました。何と爆発で全員の服が中途半端に脱げ・・・ってこの破れ方は正直大好物ですね(笑)。
ここまで露骨だと逆に気持ち良いねー。しかもまた主人公に惚れる女の登場っていうアゲアゲっぷり。
この思い切りこそがマケン姫の良い部分ですよね。都合の良さを極める、それはもはや男の夢なんだよ!的な。
ただ、そうはいいつつも、自らの身を犠牲にして女の子を守った、っていう事実もある訳で、それ考えると納得のいく部分は少々ありますけどね。

人間って思った以上に些細で下らない理由で惚れたりしますからね、実際。
だから正直惚れた腫れたに統合性を求める時点である意味不相応じゃないのか、ってたまに思うんですよね。
アニメとかだとドラマチックの方が見栄えは全然良いですけど、ちょっと優しくされて良い顔になるのは実際も同じだと思いますから。
それを何度も繰り返す事によって、より漫画やアニメらしくなるんじゃないか、と思う。
まあ現実も妙な取り合いっつーか、探りあいを幾度か傍目から見ましたけどね・・・(汗)。誇張って表現がピッタリ来るような気もしてる。



しかし改めてグラマーしかいないなこの作品(笑)。
その上アレが浮き上がってる確率も高いし、ここまで徹底されると潔くて感心するな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿