君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

夏色キセキ 第4話「ユカまっしぐら」 感想

2012-04-28 04:21:57 | 2012年 春アニメ




お、今週は面白いねえ。





先週の感想も書こうとは思ったけど、どうにも気力が沸かずにやめたんですけど
先週は作画が荒れてた上に、やっぱり少年中心になっちゃうとこのアニメの意義って薄れちゃうんですよ。
ほら、基本女子だけの日常ものですから、そこに男子の介入っていうのは
どうにも無粋に思えるのもまた事実で。
まあこのアニメは青春ものでもあるのでそれ考えたらありっちゃあありではあるんですけどね。
でも、どう考えても女の子メインの方が楽しさは違う訳でもあってね(笑)。今週の出来は素直に素晴らしかったと思う。

やっぱり、ユカの心情描写が丁寧だったからかな。
後半のキス直前シーンなんて普通に泣きそうになったもの。
それはなんでかっていうと、いつも不真面目な彼女の真剣な悲しみ
現実逃避に気付いたショックの描写っていうのは
ここまでおちゃらけた場面ばっかり見せられてますから、そりゃインパクトもグッと来るものもあるよね、っていう。
そんな彼女の切ない恋心と現実とのギャップの描写に結構に魅せられてしまった、かな。あの結末こそが「自分の力で」っていうメッセージでもあると思うし。
これは私の持論ですが暗いだけの人間もいないし、明るいだけの人間もいません。そこから考えると
今週のユカの描写って言うのは非常に人間らしいなあ、いじらしいなあと思えて
それなりに良かったと思う訳ですよ。
まだ、完全に終わったって話でもないから希望も残ってるし。
あんまり構成に関して上手さは感じない作品でしたが、4話にして初めて素直に構成が上手いって思えたかも?

とにかく、今週は非常に面白かったので初期で離れた人も是非注目しましょう!って事で。
まだ、逆ダークホースになり得る可能性を捨ててはいないからな。自分は。





しっかし、百合的に考えると正直めちゃめちゃ美味しいアニメですよね!
既に百合カップルが出来上がってるやん。
結構にナメられてる印象も強いアニメですが、意外と侮れないよなって改めて思いました。
それだけに、お話にムラがあるのがちと惜しいッスね。それでも、このシンプルな思春期模様は好きです!密かに支持しますよ。
入れ替わりネタも、意外と個性出てて面白かったねえ。よく知らない姉の友達がいきなり軽々しく話しかけてくるとか、
普通に考えて「え?」って思いますよね。そんなシチュの作り方にも感銘を受けた回でした。
色々賛否は分かれてるけど、決して悪いアニメじゃないと思うな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿