君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

さよならパーティー/エレファントカシマシ 12.4.16

2012-04-28 09:33:59 | 今日の好きな歌





情熱の無い人間の話なんて誰が聞きたがるんだろう?と最近は思います。
正直に言うと、今も昔も熱を持ってる人間がネット上では圧倒的に少ない気はしてて、だからこそつまんないっていうか
自分でやってる節は少なからずあるんですよね。どんどん時代がつまんなくなってるのを肌で感じてるので。
無感動、無気力、イエスマン、適当な受け流し、、、だからこそ、
自分だけのページを作ってる訳でもあって。
俺は誰にも従わないし、
それを侵されそうになったら全力で守るし。自分は異端者で良いと思いますね。見てくれてる方が居るってはっきり分かってる。
そんな見てくれてる人の為に、今後はより深く行動したいなと思います。ブレてちゃいけねえなって思う。

やっぱりねえ・・・個人的に正論であろうがなかろうが、何かを情熱的に語ってる方が好きなので(笑)。
しかも、本音で語ってる方が好きだな。すぐに意見がコロコロ変わる人は信用してないです。
ただ流されてたり、周りを気にして建前と本音を使い分けてるのなんて、正直アホかって思う。だからこそ、自分のページは本音しか載せたくないし、載せる気もなし。
作品に対して、自分の感情に対して一途な方が大好きです。もっと大げさなくらいに感じちゃって良いと思うんだ。






【第227回】 さよならパーティー/エレファントカシマシ





【もう抜けようよパーティー だってこんなのつまんねえ】

で、今はこういう気分です。
本当に「ココロってヤツはゴマカセねえな・・」って感じですね。
連帯感も、馴れ合いも、共通認識も今の自分には全く必要ないですね。
それよりも、もっと個人的な感情を、自分が感じたままに、思ったままに。
そういう風に生きていければ、と思いますね。
自分の感情だけは、自分が一番大切にしてあげなきゃっていう。
結局の所、本当に自分を救えるのは自分でしかないって事に気付いた後は、
やっぱりこういう曲に結構なシンパシーを感じてしまうのです。群れからハミ出ることや、少数派になる事を恐れないっていうかね。
メロディもポップだし、それでいてふとした瞬間にも口ずさみやすいし。何気なく偉大な反抗の歌ですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿