君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

(アニメ)未来日記 第18話「混線」 感想

2012-02-13 00:40:18 | 2011年 秋アニメ





心の拠り所。




由乃の過去の一部が語られましたが、これまたガッチガチの狂った家庭だったんですね。ある意味らしいとも思いますが。
雪輝のお嫁さんになる、って目標を課した事で人生に意味を見出したんだろうけど
正直言えばもうあの時点で半分人生を捨てたようなものだから
よっかかる対象が欲しかった。
だからこそ、心の優しい雪輝を自分の心の拠り所にしようとした。それであんなストーキングされちゃ困りはしますけど(笑)。
まあ無事(?)フラれたって事で万事解決、そっから本格的な付け回しが始まった訳ですね。
客観的に観れば狂ってるけど、その源泉は純粋な寂しさからでもあったと思いますね。

一方で、雪輝の父親も狙われて死亡。刺客か、それとも・・・?何にせよこれで二人とも両親を失って
いよいよ雪輝も本格的に由乃の元に寄り掛かざるを得なくなった。
だって一人で生きるのはあまりにも辛すぎるもの。
同じ境遇になった事で
お互い分かり合える部分だってきっと出てくると思うから、是非ここからは二人頑張って目標まで辿り着いて――――


その後は、どうするんでしょうね。それは正に神のみぞ知る、でも個人的に思ったのは
誰もがその結末を気にしながらずっと見てる訳で、
それ考えるとこの恋人同士が~ってコンセプト自体秀逸っていうか中々ショッキングな設定ではありますよね。
この後の展開は知ってても書きませんけど、由乃と雪輝って何気に素敵な二人だと個人的には思いますよ。
(本当は)弱いもの同士が支えあってるって構図が好きなんですね、自分は。

父親が罪の意識を取り戻したのは憎み切れずに終わって後悔も残ったでしょうが
ある意味それも救いと言っちゃあ救いですよね。
両者にとって。
雪輝に明確な意思が芽生えた今、ここからの加速っぷりにも期待って事で。冬に観るには最適の沁みるお話でした。合掌。


『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« 死んだというのは聞かないが/... | トップ | いいんですか?/RADWIMPS 12... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年 秋アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

14 トラックバック

未来日記 18話 (アニメ徒然草)
それは覚悟か、それとも狂気か。 というわけで、 「未来日記」18話 我が手を血に染めての巻。 お邪魔ウサギ…一体何者なんだ! 着ぐるみの中の人、その正体は謎に包まれている…。 かねてより、こん...
未来日記第18話あらすじ感想「混線」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ゆっきーがラブレター?今日も物陰からずっと雪輝を見ていた由乃。だがその時ばら撒いた荷物の中に、ラブレターらしきものを見つけてしまった由乃。今回は少しだけ由乃サイドの過去...
未来日記 第18話 あらすじ感想「混線」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
ゆっきーがラブレター? 今日も物陰からずっと雪輝を見ていた由乃。 だがその時ばら撒いた荷物の中に、ラブレターらしきものを見つけてしまった由乃。 今回は少しだけ由乃サイドの過去話編からスタート。 続きを読む 第17話
未来日記 18話「混線」感想 (グレイの気ままな体験記)
僕は新世界の(ry。 雪輝が神になることを決意した大事な回 だったのに前半のギャグパートはなんだったんだろうか・・・。
未来日記 18話 (烏飛兎走)
 くそ・・っ! 寝過したっ!!! 
未来日記 テレ玉(2/12)#18 (ぬる~くまったりと)
第18話 混線 雪輝がラブレターを持っていた。偶然見つけてしまった由乃。それは将来の夢のアンケートを書けなくて雪輝と 二人残された1週間後のことだった。その時、由乃は雪輝のお嫁さんになってあげると 話したのだった。由乃は学校では男子にも人気、でも雪輝が 気...
未来日記 第18話「混線」 (WONDER TIME)
「私はいつだって死ねるよ  それが私の未来だから――」 このゲームに勝ち、神になる事を決めた雪輝! 由乃の両親の事に関しても明らかになりましたね    冒頭は由乃の過去からスタートとなりました...
未来日記 第18話 『混戦』 (こいさんの放送中アニメの感想)
前回のタイトル「家族割り」。物凄く皮肉の効いたタイトルでしたね。家族間で割引じゃなくて、家族をブチ割ってしまう。  そして今回も家族割れまくりです。観念したのか母に詫びを入れて望遠鏡を持ちだしてきた雪輝パパ。約束の場所で親子水入らずの思い出作り。そ...
未来日記 第18話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「混線」 あのラブレターは… あれは渡させちゃダメだ… ド~~~ン!!!! まさか? 着ぐるみが襲い掛かるだなんてww 誰も予知できない行動にクソワロタ 、;'.・('ε`?) 今回は由乃が雪輝を運命の相手だと独りよがりした後の出来事でしたww さ...
未来日記 18話「混線」 (新しい世界へ・・・)
小学生の時から歪んでいたんですね、由乃は(^^;
未来日記 第18話 (ぷち丸くんの日常日記)
一年前、我妻由乃が天野雪輝のことを意識し始めていた頃、雪輝が書いた ラブレターを偶然発見してしまう。 相手は学級委員長の若菜萌絵だった。 文化祭の準備でペアになった雪輝と萌絵。 この機会に雪輝がラブレターを渡さないように変装したウサギの着ぐるみで 邪魔...
2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第18話 雑感 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第18話「混線」  #FutureDiary2011#ep18 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動すれば書...
思ってたよりデンジャラスだった由乃の過去。そして……さようなら、綺麗な心だったユッキー。来週からは外道なユッキーが登場っすか!... (シュージローのマイルーム2号店)
 今から1年前の桜見中学校。  文房具を落として拾っている雪輝を見つめる由乃。  いつものストーカー行為真っ最中ですが、その中には、由乃も知らないラブレターが!!  その由乃も、当時から男子学生...
未来日記 第18話 感想 私の未来 (アニメとゲームな日常)
由乃(ユッキー…今日もカッコイイよぉ)ハァハァ それは、ほんの偶然だった。いつものように天野君を追いかけていた私は…見てしまったのだ。 今明かされるヤンデレの作り方。