君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

市原のラーメンその8 ぼうそう屋@八幡宿

2015-10-10 14:24:35 | 市原のラーメン
                                     
ラーメン700円。








一応「市原のラーメン」である事に間違いはないんですけど、
ぶっちゃけ千葉市と市原市の境目のところにあるお店ですね 言っちゃえばギリギリ市原って感じ(笑
浜野と八幡宿どっちから行った方が近いのかが良く分かりませんが、取り敢えずは以前紹介した「山岡家」の付近にあるお店です
フロンティア市原店から千葉方面に北上していくとすぐ見つかると思います 分かりやすいですし。

この店は所謂横浜家系ラーメンですけど
潔い事にしょうゆベースのラーメンしかない
つまりはメニューが一つしかない(餃子とかはあるけど)お店って事で
迷う必要がないのは逆に強みかなあ、って個人的に思います。
あんまり多メニューでも正直選ぶのが大変ですよね。

それと、ライスは一杯無料、しかも大中小から選べるって事でこれも嬉しい限り
チャーシューと漬物がサービスで置いてあるのも実に良いですね(自分が行った時にはチャーシューなくなってたけど 笑)
ジャンクな食べ方ではあるとは思いますが、スープを濃い目・脂多目にして浸して食べると美味いので是非ってところです。










味は言う事ないですねえ
勿論良い意味で。
これぞ王道の横浜家系!って事でシンプルにコクたっぷりのしょうゆとんこつを味わえるラーメンに仕上がってます
デフォで海苔が三枚も付くのも嬉しいですよね チャーシューはそんなに美味くはなかったんですが(笑
でも、あのしっかりしたスープを味わってご飯と共に食べてるだけで何だか幸せでしたね。






評価:(星5つが最高)
★★★+0.5(市原は「やまふじ家」の台頭といい、家系にも恵まれてますね~)










                                    

個人的に「市原はラーメン王国だ!」って言い切りたい。
それほどまでに良いお店が充実してるんです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿