君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

船橋のラーメンその2 竈の番人@船橋

2015-10-11 14:30:14 | 船橋のラーメン
                                    
味玉つけ麺850円。








船橋に仕事関係で行った帰りに寄ったお店
場所は船橋駅南口をまっすぐ行けば途中で見つかりますし徒歩精々10~15分くらいだと思います
ただ席が8つと小さめな店舗なんでタイミングが悪ければ待つことになるかもしれません

脂を入れるかどうか訊かれるんですけど、正直入れても味自体は夏に似合いそうな爽やかな感じなんで
普通にはいって答えるのが正解かなあ・・・なんて思いました

この日はつけ麺を注文したら何故かラーメンが出て来て「・・・??」ってなってしまったんですけど
その後すぐに「間違えました」と言って来たのでなんかちょっと安心しましたね(笑
ただ、大勢お客さんがいるならまだしも
自分の時は自分しか注文してなかったのに間違えてたんですよね
自分しか注文してないのに間違えるかなあ・・・?って少し引っかかったんですが
まあなんかぶっきらぼうな感じでしたしある意味そういうキャラなのかもしれません。はい。











味は、かなりあっさりしてました
この時期よりも夏に食べた方が美味いんじゃないか、ってくらい
何故だかは分かりませんけど、このエリアのつけ麺のつけ汁ってあまり濃厚なのがないような・・・
ただ、麺は食べ応えがあって食べてて面白かったし、純粋に美味かったなあ。って思います
チャーシューはそこそこ、
味玉は期待したんですけどそんなにでもなかったですね(笑
れんげとかそういうのがカウンターに置いてないのもやたら気になったんですけど・・・
割と「気配り」に関しては正直足りてはないお店なのかもしれません。 でもそこそこ美味かったです。ごちそうさまでした。




評価:(星5つが最高)
★+0.5(ちょっとつけ汁が自分的に物足りなかったかなー、と。でも麺はとても良かったのでそこそこの満足感)










                                     

今のところ、地元か仕事関係もしくは遊びに行くエリアばかりですが
そうじゃない普段行かないところにも突撃したいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿