横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

U-24の試練

2021-06-03 | サッカー
今夜はサッカーファンにとって夢の対決がありました。

3日に行われる予定だった『キリンチャレンジカップ 2021』日本代表vsジャマイカ代表が中止になったことを受け、急きょ開催が決定した夢の“兄弟対決”

結果は兄貴分、A代表の圧勝で終わりました。



以前、U-24が試合で素晴らしい結果を出したとき、もしもA代表とやったら
U-24が勝つかもしれないと書いたことがあります。

しかし、先日のミャンマー戦で大勝して、非常にいいコンディションで臨んだA代表
兄貴に軍配が上がりました。

開始2分に先制されたことがすべてかな?弟たちは浮足立ってましたね。

それに引き換え、兄貴たちの落ち着いたプレーが光りました。

私自身、長い間サッカーの試合を見続けてきましたが、この組み合わせは初めてだと思います。
開始まで国際試合よりワクワクしました。

考えてみれば、今までこのような試合がなかったことの方が不思議です。
協会の都合もあるのでしょうけど、これからもぜひお願いしたい・・

弟たちがせめて一矢報いてくれてたらもっと嬉しかったけど

彼らですが、明後日5日、ガーナ代表と国際親善試合を行います。

今度はどんな試合を見せてくれるのか、期待したいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は港の誕生日 | トップ | ワクチン協奏曲・・”1回目の... »
最新の画像もっと見る

サッカー」カテゴリの最新記事